※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie-pon
子育て・グッズ

粉ミルクは離乳食中期以降も使いますか?混合で育てており、お出かけ時に使用中。粉ミルクがなくなりそうで800gは多いです。

粉ミルクって離乳食中期以降もよく使いますか?

e赤ちゃんの小分けにされたやつか、ほほえみキューブだと離乳食は作りづらいですか?

ほぼ完全母乳に近い混合で育てており、今はお出かけのときしかあげていません。

そろそろ粉ミルクがなくなりそうなのですが、通常の800gも多いなぁと(*_*)

コメント

ポケちょる

離乳食の進み具合や食べ具合にもよりますが、ほとんど完母に近いとの事なのでもし粉ミルク買うなら小さい缶でも良さそうですね〜(^^)
段々お茶や牛乳なども飲めるようになってくると早い子だと1歳前にはミルクを卒業したりしますし…うちの長女がそうでした(笑)

• katie-pon

katie-pon

回答ありがとうございます。
    1歳前でミルクを卒業されたんですねーーー。そんなこともあるんですね★今のところ離乳食はガツガツたべてくれてます。ミルクは小さいものにしようと思います。

• 12月17日
青穂ママ

うちも外出時や生理の時以外は
母乳なのでミルクはキューブしか
ありませんが作りづらいと
感じたことはないですよ(*´˘`*)♡

ミルクを使うのは
シチューやパン粥やグラタンを
作るときくらいなので
そんなに使わないですし
シチューやグラタンはBFの
ホワイトソースのほうが
楽チンでついついそっちばかり
使ってます( ´•ω•` )

• katie-pon

katie-pon

キューブでも使いやすいんですね★
    ホワイトソースのBF気になってます。どこのモノをお使いでしょうか?

• 12月21日
  • 青穂ママ

青穂ママ

私は和光堂とあと無名の
    名前忘れたやつが近場の薬局に
    あるので使ってます⑅︎◡̈︎*

特にこだわりがないので
    安いやつや、別のBFの出汁と
    一緒に入っているものを
    かってますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

グッドアンサーありがとう
    ございます♪

• 12月21日
しいのみ

離乳食食べていて、これからも母乳を続けられるなら、そんなには必要ないかもですね。キューブより、粉のほうが料理などにも使いやすいと思います。

私の場合は9ヶ月で完ミになってしまったので、逆にミルクが必要になりましたが(^-^;)1日2回ですが800g1ヶ月くらいで無くなりますね。
1歳になれば牛乳も飲めるので、ミルクはそれまでの間かなって思っています。

• katie-pon

katie-pon

返信遅くなりました😢
    私も粉の方が使いやすそうなイメージだったので、少ないものを買い足そうと思います。

• 12月21日