※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
産婦人科・小児科

病院にもよるとは思いますが、初めての予防接種は院内へベビーカー、抱っこ紐、抱っこのどれで行かれますか?

病院にもよるとは思いますが、初めての予防接種は院内へベビーカー、抱っこ紐、抱っこのどれで行かれますか?

コメント

こりす

車で行き院内は抱っこ紐でした!

• ゆーママ

ゆーママ

両手がふさがらず、抱っこ紐が一番楽かなとは思うのですが、まだ使いこなせず検討しているところでした😂
    予防接種以前から、普通に使いこなせましたか?

• 8月29日
  • こりす

こりす

家で何度か練習しました😂

ビョルンone使ってるんですが
    エルゴより簡単な気がします!

• 8月29日
ショコラ

抱っこ紐でしたよ☺️

• ゆーママ

ゆーママ

抱っこ紐が上手く使いこなせないので、どうしようかと思ってました。周りの方もやはり抱っこ紐が基本でしたか?まだ出産以外で息子を病院に連れて行ったことがなくて…

• 8月29日
  • ショコラ

ショコラ

抱っこ紐のかたが多かったです。私が不器用なので、自宅で練習していました😂

• 8月29日
クローバー

病院まで歩きだったのでベビーカーで行きました😀
ベビーカーは病院の外に置かせて貰って、中では抱っこ紐を使わずに抱っこしてました!

• ゆーママ

ゆーママ

できれば抱っこがいいかなとは思ってまふが、抱っこだと両手ふさがって大変じゃなかったですか?検温や胸の音を聞くとき楽だと思うのですが…

• 8月29日
はるみりmama

院内は抱っこひもでした^_^

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね🙂まだ抱っこ紐を上手く使えないので、抱っこ紐で行くことを懸念してます😂

• 8月29日
いぬ

大きい病院だったので、ベビーカーで行きました。小さい病院だと、抱っこか抱っこひもですかね

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね🙂予防接種までに抱っこ紐が使いこなせなかったら、大きい病院を検討します☺️

• 8月29日
123

ベビーカーで入れるとホームページでうたわれている小児科だったのでベビーカーで行こうと思ってましたが、当日雨で抱っこ紐で行ってみました!
すると同じ日に予防接種に来ている方々が全員抱っこ紐でしたよ☺️
抱っこ紐にしてよかったな〜と思いました!

• ゆーママ

ゆーママ

そーなんですね💦💦やはり抱っこ紐を使う方ばかりなのですね!練習して使いこなせるよう頑張ります😅😅

• 8月29日
  • 123

123

わたしも普段はベビーカーばかりだし、首もすわってないのであまり抱っこ紐好んでないんですが、当日むかってるときも、接種後にギャン泣きしたあとも、抱っこ紐で抱っこしたらぐっすり寝てくれて案外いいものでした♩♩

• 8月29日
ぷ

問診票の記入があったので抱っこひもで行きました😊

yk3♡

家から近かったので抱っこ紐で行きました!

抱っこ紐で行きましたよ〜!
問診票家で書いていったけど書き漏れあったり、お会計の時受付の人抱っこしててくれました!診察室入るとき荷物看護師さんが持ってくれましたよ☺️

おにおん

車で行って院内は抱っこです。

mocci。

車で行って、スリングにしました。
抱っこ紐よりかさばらないので。