※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka.♡
その他の疑問

今度の週末に、友達の赤ちゃんに会いに行きます!友達は完母みたいなんで…

今度の週末に、友達の赤ちゃんに会いに行きます!
友達は完母みたいなんですが、授乳中でも食べられるものって何がありますか?
無難にフルーツでしょうか?

コメント

みわ30

先日、友達が会いに来てくれました^ ^
ちょっとしたクッキーの詰め合わせのクリスマスパッケージをお土産にいただきました^ ^
産んだら子供一色になってしまい、自分たちのクリスマスプレゼントとかあまり考えてなかったので嬉しかったです♪
気分も上がりますし、個包装なら好きな時にちょこっと食べれるので、私ならお菓子にします^^

miosotahiro

私は完母でしたが、ケーキとか普通に食べてました!
むしろ友達にケーキリクエストしちゃったくらいです(⌒-⌒; )
なのでお友達に直接聞いちゃった方がいいです。
「ケーキとかやめといた方がいい?完母だとケーキよりフルーツの方がいい?」って。

たろちゃま

私も気にしてしまいよくゼリーを持っていきますが、友達の家では生クリーム入りの大福がでてきました!(笑)
こちらが気にするほど気にしてないのかな〜(*^^*)たまにだからいいのかな〜(*^^*)と思いました♡

フルーツも沢山食べるのはダメらしいですよ。
けど気にしすぎもよくないし、ちょっとだけたまに食べるなら何でも大丈夫とあたしは助産師に言われました(^^)
お友達に直接きいてみてはどうでしょう(*^^*)

まかろに

何も考えず
ミスドのドーナツ買ってっちゃいました(;_;)笑
本人全く気にしておらず…
ミスド近くにないから嬉しい〜♡って言って沢山食べてました(^ ^)

気になる様でしたら
何か食べたい物リクエスト聞いてみてはいかがですか?☆

ポッターママ

無難にフルーツはめっちゃ嬉しいと思います★今の時期、みかんとか!母乳 食事 で検索すると、バナナやみかん、イチゴ、など果物系はいいみたいですね!お菓子でも良いと思いますけども、フルーツだったら渡す時に、完母みたいだし母乳に良いらしいからフルーツにしたよ〜!と添えれば、個人的にはめっちゃ嬉しいです笑

これは個人差があると思います!

神経質な方は油ものや餅等を避けている人もいますし、全く何も気にしない~という人もいますし!

因みに私は好きなものを好きなだけ食べていたら乳腺炎になりました笑

乳腺炎にならないよう気を付ける方もいれば、食べたいものが食べられないくらいなら乳腺炎になってもいい!と

人それぞれなので、聞いてみていいかと思います♪

何がいい?と聞かれると、いらないよ~としか言えないので、果物とケーキどっちがいい?と2択にするといいかもしれません♪

sayaka.♡

みなさんアドバイスありがとうございますm(__)m
詰まりやすいとか、体質にもよりますよね(><)
本人に聞いてみて欲しいもの持っていこうと思います!
ありがとうございました!