※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘気味です。野菜を食べさせているが、食欲がなく外で遊ぶ機会も少ない。便秘にいい食べ物や対策が知りたいです。

2歳の娘が最近便秘気味です💦
少し前までは、毎日出ていたのですが、最近は2.3日に一回です。
今はでなくて3日目(;_;)

なるべく野菜を食べさせてるようにはしていますが、イヤイヤ期であまり食べないし、暑さや、下の子が小さいのであまり外で体を動かすこともできていません。

何か便秘にいい食べ物や対策があれば教えてください!

コメント

アントーナ

うちはカボチャ、サツマイモ、ブドウなんかあげてますが毎日快便です😁油分も便通には良いですので揚げ物をあげるとかはどうですか?

  • maa

    maa


    サツマイモは便通にいいイメージあります!
    今大量にサツマイモあるのであげてみます✨
    油分もいいのは知りませんでした!

    回答ありがとうございました(^^)

    • 8月30日
ももりい

我が家は、毎朝必ず牛乳を飲ませて、1日1〜2個のヨーグルトを食べさせています✨あと、サツマイモが好きなので時々。

おかげでなのか、毎日1〜2回お通じがあります^ ^

  • maa

    maa

    サツマイモいいんですね♡
    ちなみにサツマイモはどんな調理をしてますか?(^^)

    • 8月31日
  • ももりい

    ももりい

    随分と切迫で動けなかったので自分では調理出来てませんが、ふかしたさつまいも、焼き芋、大学芋、煮物などなどです✨

    • 8月31日
  • maa

    maa

    切迫だったんですね💦今は大丈夫ですか?
    体大事にしてくださいね😊✨
    ありがとうございます!さっそく昨日煮てみました♡
    いろいろやって、食べさせてみます!

    • 9月1日
rhy

海藻類ときのこ類あげるといいですよ😊

  • maa

    maa

    きのこはデトックス効果があるってよく聞きます!
    海藻類もいいんですね♡
    さっそく食べさせてみます!

    回答ありがとうございました😊

    • 8月31日
ちぇぶJr

キウイも食物繊維たっぷりなので、ヨーグルトに入れてあげてます!
うちはもともと便秘気味なので、小児科で酸化マグネシウム処方してもらって飲んでます。

  • maa

    maa

    お子さん、もともと便秘気味なんですね💦
    キウイヨーグルト美味しそうです♡
    キウイもヨーグルトも大好きなのであげてみます!

    回答ありがとうございました😊

    • 8月31日