※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
妊娠・出産

内診後の出血が続きますが、前駆陣痛はないですか?要注意です。

12月11日の検診で、初めて内診グリグリをしてその夜に少し出血がありました。その日から今日で5日目なのですが、毎日のように茶褐色のおりものの塊が1日に2.3回でます。これは内診による出血なのでしょうか?それともおしるしでしょうか?まだ前駆陣痛などの痛みはまったく感じません…。

コメント

トム

おしるしだと思います(^-^)/

内診の出血ならもうちょっと早く止まると思うので^ ^

• ねこまんま

ねこまんま

さっそく回答ありがとうございます^ ^やはりおしるしですかね!おしるしが出たらすぐに陣痛ってわけでもなく、何日も続くんですかね(;´・Д・)明日が予定日なのでソワソワしてます>_<

• 12月15日
  • トム

トム

おしるしきてから直ぐ陣痛くる人もいれば1週間〜2週間後に陣痛がきたって人もいるみたいですよ!

私も正期産ですけどなんの前兆もありません(´ω`;)

気長に待ちましょう♡笑

• 12月15日
  • ねこまんま

ねこまんま

前兆ないの同じです>_<今日も何もないまま朝になったー(;´Д`)って毎日思ってます 笑 気長に赤ちゃんのタイミング待ちましょう^ ^

• 12月15日
おまる(●˙꒳˙●)

娘の時と似てます!

38w3dの時にグリグリされてから少量の出血が続いてて、病院では内診の刺激だと言われましたがその3日後に出産しました!
破水からだったんですけどね^^;

おしるしだと良いですね^^!

• ねこまんま

ねこまんま

返信ありがとうございます^ ^
    内診出血の可能性もありますね>_<
    おまる(●˙꒳˙●)さんの時の出血はサラサラしたものだったんですか?それとも粘膜質なものでした?変なこと聞いてすいません>_<

このまま出産につながればいいのですが>_<

• 12月15日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

もう2年近く前のことなので詳しくは覚えてないんですが、出血といってもおりものに血が混ざってるくらいでした!
    だから少量の出血が続いてた感じです。

• 12月15日