※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
その他の疑問

アマゾンで頼んでもない荷物が届きます。一週間で3つの送り主不明の荷物…

アマゾンで頼んでもない荷物が届きます。
一週間で3つの送り主不明の荷物が届きました。
届け先には普通に私の名前と住所、電話番号まで記載されてあります。
2つは電子機器、1つは大量のサイコロです。
不気味で困っています。
アマゾンサポートセンターに問い合わせてもわからないとのことで解決しませんでした。
いまのところ、勝手に身に覚えのない商品が届いただけで被害には合ってないので警察に行っても対応してもらえないと思います。
後日高額請求される可能性があるのか、個人情報が漏れているのではないか、何か悪質な詐欺に巻きこまれてるのではないかと心配です。
一応、届いた商品は開封せずに保管してます。
留守でもマンションの宅配ボックスに入ってるので、受取拒否もできません。
どうしたらいいのでしょうか?怖いです😭

コメント

deleted user

宅配ボックスに入っていても受取拒否できますよ。
宅配業者に身に覚えがない旨を伝え、回収に来て貰って下さい。

おっしゃる通りたとえ未開封でも受け取ったままだと詐欺などで後々請求される場合があります。

  • こころ

    こころ

    宅配ボックスでも受取拒否出来るのですね!
    次、宅配ボックスに入ってたら宅配業者さんに回収に来てもらおうと思います。

    • 8月29日
ばいきんまん

警察に相談に行った方がいいです。
確かに事件でなければ捜査はしてくれませんが、こういったトラブルはどこにいけばいいかなど相談先くらいは教えてくれたりします。

  • こころ

    こころ

    そうなんですね、一度警察に言って相談してみます。

    • 8月29日
moko♡

怖いですね💦
その商品の代金は
どこから支払われているのですか?
頼んでもないのに
届いている訳ですし
amazonに支払い方法は
どうなっているのかなども
聞いてみて
警察に相談に行った方がいいと思います!
いつもamazonを利用する時
クレジットカードで支払いしてるなら
まおさんの口座から
その商品代金
引き落としされる可能性もありますし
今 手元にある荷物も
amazonに言って
返品した方がいいと思います💦

  • こころ

    こころ

    アマゾンに問い合わせると、送り主は個人情報の為教えれませんが送り主が既に代金を払っているので受け取って使って頂いて大丈夫ですので返品には対応出来兼ねますと言われました。
    アマゾンには既に支払われてたとしても、悪質な業者が後日請求してくる詐欺の可能性もありますし怖いです。
    アマゾンの対応にも納得いかないです😣
    今のところは、私のクレジットカードからの引き落としはありません。

    • 8月29日
  • moko♡

    moko♡

    え💦
    送り主は個人情報の為っていう事は
    amazon側は
    注文者は まおさんではないって
    言ってるって捉えていいんですかね💦
    だったらamazonアカウント
    乗っ取りとかではないんですね💦
    悪質な業者も怖いですが
    ストーカーとかも怖いですし
    やっぱり警察に相談された方がいいと思います💦
    後は消費者センターとか?
    消費者センターなら
    同じ様な事件が
    多発しているとかの
    情報も知っているでしょうし
    アドバイスも貰えるかもしれません!
    警察への相談も履歴が残るので
    後々 何かあった場合の為に
    しておいた方がいいかもしれませんね💦

    • 8月29日
トモモ

送り付け詐欺の可能性もありますね。
Amazonアカウントに注文履歴とかは残ってないですか?
まだ請求とかされたわけじゃないので、警察よりは消費者生活センターに連絡して対応聞いた方が確実だと思います!
確か、14日間未開封だと業者も請求出来ないと聞きました😄

  • こころ

    こころ

    注文履歴に残ってないので間違って購入したってことはありません。
    商品自体は未開封ですが、アマゾンの段ボール箱は開封してしまいましたが大丈夫ですかね😣

    • 8月31日
  • トモモ

    トモモ

    注文履歴にないとなると、やはり第三者が送ってる可能性ありますね。
    アカウントの乗っ取りはなさそうなので、商品が未開封なら現状保存で早めに相談してみて下さい😊

    • 8月31日
  • こころ

    こころ

    ありがとうございます!
    消費者センターに相談してみます。

    • 8月31日