※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お金・保険

旦那が社内不倫で慰謝料請求中。相手に7割支払ってもらいたいが、オーナーに給料減らされるのは避けたい。弁護士費用や探偵費用は取り戻したい。慰謝料未払いの可能性や話し合い不安。

旦那が社内不倫をしていて相手女性に慰謝料請求しました。
旦那が相手の分払うからと庇っていて、求償権?とかあるから仕方ないですが7割くらいは相手女性に払ってもらいたいです。
ただ、個人のお店なのでオーナーに事情を話して、旦那の給料減らしてそこから払われたりしたら嫌だなと思いまして…あくまでただの憶測なんですが心配になります。
弁護士費用や探偵にお金を使ったのでせめてその分は取り戻したいです。
向こうが弁護士つけるか分かりませんし、話し合いでどうなるか分かりませんが不安です。
慰謝料請求しても払われない事はよくあるのでしょうか?
相手は認めていて、逆上したりヒステリックをおこしたりするタイプではないです。

コメント

まま

相手女性って何歳ですか??

場合によっては相手側の親に内容証明として不倫の証拠を送る事も可能だと思いますが。

• おーちゃん

おーちゃん

20代前半です。
    実家の住所ってどうやって調べるのでしょう?払えない等なったらそれも考えます。

• 8月29日
  • まま

まま

今回お世話になった弁護士さんに相談してみてはいかがでしょう。

• 8月30日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうですね。弁護士に相談してみます。

• 8月30日
ちびすけ

ないです!
慰謝料請求して払われなかった場合
相手の口座など凍結になります!

• おーちゃん

おーちゃん

口座凍結もできるんですか?
    公正証書作って、支払いが滞った場合給料差し押さえできるとは聞きました!
    早く話が後まとまってほしいです。

• 8月29日