※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるマム
妊娠・出産

悪阻に悩んでいます。舌が気持ち悪く、食べ物の味が残ります。同じ経験をした人がいるでしょうか?

悪阻について質問です!

現在7wくらいですが、10日位前から悪阻真っ最中です。
第一子のときも同じだったのですが、今回も、自分の舌が気持ち悪くて、舌を取り外したい気持ちになっています。

そんな悪阻だった人っていますか?

基本的にはずーっと気持ち悪くて、何を食べられるのかもわからない状態です。←何を食べても舌に味が残るので、気持ち悪いのです。

コメント

ぁ愛ぃ

私も同じでした( ;´Д`)
体重も7キロ減りました(>人<;)
私は、製氷機にレモンを混ぜてレモン氷にして、気持ち悪い時に口に含んでいましたm(_ _)m
試してみて下さい(*^^*)
後は、とにかくトマトを食べていました。

• るるるマム

るるるマム

返信遅くなりごめんなさい。
    7キロ減…辛いですね。何も食べられないですよね。。。
    レモン氷、良さそうです。やってみます!
    トマトは、食べ終わったあとが吐き気倍増で、私は、ダメでした。。。
    早く、これならっていうものを見つけたいです。
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

イエイエ(*^^*)
    今は辛いですけど(>人<;)
    時間が経てば落ち着いてきますので!頑張って下さい(*^^*)

• 12月17日
fumino

私もそうです(;_;)
色も白っぽくなり、常に変な味がついてる感じで気持ち悪いです。
舌苔ブラシみたいなのを使ってみましたが良くならず…。
吐き気の方が辛くて食べられるものも限られている状態なので、舌は気になりますが気にしないようにするしかないと思い、対策としては氷なめてるくらいです。

• るるるマム

るるるマム

返信遅くなりごめんなさい。
    一緒ですね。。。
    私も舌が白くなり、何を食べても味がつくし、気持ち悪いです。
    吐き気、辛いですよね。。。私も、これなら食べられるというものがないので、水をちょびちょび飲んでいます。
    お互い早く悪阻を脱したいですね。頑張りましょう!

• 12月17日