※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

旦那さんの事どれくらい信頼してますか?6年間交際して結婚しました。で…

旦那さんの事どれくらい信頼してますか?

6年間交際して結婚しました。でも結婚してから、付き合ってた時に女の人と遊んでた事とか、ギャンブルの隠し事とかキャバクラとかちょっと怪しい店に行ってたとか少しずつ発覚してきて、どんどん信頼できなくなってきてしまってます。
つい最近も嘘つかれてた事が発覚しました。

私の6年間なんだったの‥。結婚する前に知ってたら結婚してなかったかも‥と思ってしまいます。それに旦那さんが遊びに行ったり飲みに行くと疑ってしまいます。

旦那さんはそんな私に敏感になってて、「やましい事してないのに、いつも疑われてる気がして、友達と遊びに行ったり、気持ちよく飲みに行けない。飲みに行きたいけど私が不機嫌になるのが嫌でたくさん断ってる。」って言われました

もともとは優しくて、育メンでなんでもやってくれるのですが、それも「私の機嫌が悪くならないためにやっていて、無理してる。やって当たり前だと思われててしんどい」って言ってました。

どうしたらいいんでしょうか。
私が悪いんでしょうか。

コメント

みみ

嘘ばかりつかれてにたので、信用なんてしてないでーす笑

• わんわん

わんわん

信用してなくても結婚生活成り立ってますか?

• 8月29日
  • みみ

みみ

今は成り立ってますよ!

• 8月30日
マリリン・モンロー

奥さんが悪いんではなく旦那さんが悪い事です。
過去の事とかが無ければ気持ちよく送られると思いますが過去が過去なので心配になってるので奥さんは悪くないと思いますよ!!
私もそういう不安がありますが旦那はちゃんと言ってくれますし私も不安になったりすると口に出します。
口に出る前に態度に出てしまいますが(笑)
呑みに行くな。って訳では無いですが不安なだけなんですけどね💦

奥さんが育児するのは当たり前ですが
旦那さんも育児をするのは当たり前ですよ!
子供は奥さんだけの子ではなく旦那さんの子でもあります!

• わんわん

わんわん

そうなんです。飲みに言って欲しくない訳ではなくて、ただ不安なんですよね‥。また嘘だったらどうしようってすぐに考えてしまいます

• 8月29日

全くしてないです!笑
旦那さんがそうさせてるんだから仕方ないですよね!
信用できる行動とっていればわんわんさんの気持ちも変わってくると思うんですが(TT)
旦那さんが自分のこと棚にあげてると思いました。

• わんわん

わんわん

信頼してなくても結婚生活成り立ってますか?
    一度失った信頼って行動次第で元に戻るものなのでしょうか。

• 8月29日
ウサギ

わんわんさんは悪くないです。
そういう行動をした旦那さんが悪いです!
嘘をつかれ、傷つけられると今後疑って過ごしてしまいますよね。
疑われるのがキツい。と、私の元旦那も言っていましたがその原因を作ったのは私じゃないですし。(わんわんさんでも無いですよね!)
だって、平気で妻を傷つける事ができる人って分かっちゃったんですもん。

私の場合は7年辛抱しましたが、やはり信用がない人(嘘を平気でつける)とは無理でした。全部が嘘に思えたし、実際嘘まみれでした。

今は信用出来る人と再婚してますが
やはり心の平和が凄いですよ(笑)

離婚しないのなら、夫婦で話し合いが必要です。が、、嘘を平気でつける人間が話し合いで変われる分けないとだけ…。

自分を責めるのだけはお辞めくださいね。
わんわんさんは悪くないです。

• わんわん

わんわん

一度失ってしまった信頼は、話し合いで元に戻るのでしょうか😞
    それが不安です

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

旦那には何度か嫌な思いをさせられたので、100%信用はしていないですね!😂

『私や娘が悲しむような事をしたら、それは神様が見てる!悪い事をしたらその罰として娘に何か起こるかもしれない』と事あるごとに言います😊笑

• わんわん

わんわん

100%信頼はしてなくても何パーセントしてますか?

• 8月29日
ピカチュウ

半信半疑です🙉
疑ってばかりもいられないので…
でも100%の信頼を崩したのは夫なので、信じきることもしません。
逆に、自分も嘘ついていいんだなーって気楽にとらえてます。

• わんわん

わんわん

ごめんなさい。誤字脱字が‥
    疑ってばかりはいられないけど信じきることもしない。どうやってバランス取ってますか?
    私は疑い始めたら真実が分かるまで止まらなくなってしまうんです?

• 8月29日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私も元々は真実を突き止めないと気がすまなくて謝罪も絶対必要という感じでした🤔
    でも最近は子どものお世話と、日頃の疲れと時間の経過で怒りが薄れていってます。
    突き止めるためにはまた口論になるので(夫は頑固&逆ギレするので)すごくパワーが必要です、なのである程度ケンカして解決しなくても怒りが落ちついたら夫から一度引いて、この日常生活を自分と子どもが楽しくやっていくことを重視してます。
    そのうち夫が態度を改めてきたりするので、やっていけてます。

たまに思い出したら夫のスマホを覗き見たりしますが(笑)

• 8月30日
o

私の場合夫が仕事から帰ってきて早く寝るから夫婦の時間もなく、娘を見る時間も1時間程しかなく少なくて、ふと寝室除くとゲームばかりして寝たふりして夜更かし。
その事でイラついて私が何ヶ月かめちゃくちゃ冷たい態度とってたら
「機嫌悪くなるから安心して眠れない寝不足やわ」って言われたことあります...
え?ってなりますよね😠寝るふりしてゲームして夜更かししてるのあんたやんって笑

夫の発言がどことなく似てたのでコメントしちゃいました😅
わんわんさんの夫は嫌々な感じですよね...本当は行きたいのに、したくない事も無理してるって...
機嫌取りで一緒におるんならストレスやろ?一緒に居るの辛くない?うちも辛いわ。
って言いたくなります。わんわんさん全然悪くないですよ😊❤️
過去の事やけど隠されてた事にどれだけ傷ついたか反省してほしいですね...

• わんわん

わんわん

機嫌取りで一緒に居るの確かにストレスですよね。そう言われて、私が悪かったのかなと少し思ってしまいました。でも根本的には旦那さんの行動からそうなってるんだって理解してもらいたいです。

• 8月29日
ゆ〜たん

まったく信用していません。
4年付き合って、今年で結婚10年目です。
でも育メンで何でもしてくれます。
うちの場合信頼しないといけないなと5年くらい前に信頼して笑顔で見送ってお金渡して趣味のバレーやスノボとか行かせていたら一年不倫されました。
あなたは悪くないです。
信頼無くすようなことをするような人が悪い。
配偶者は誰であっても、やる人はやるんだと思います。

• わんわん

わんわん

不倫されて、まだ一緒に生活してますか?信用してなくても結婚生活成り立ってますか。わ

• 8月29日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

一緒に住んでいますよー。
    毎晩皿洗いもしてもらっています。
    信用なくても結婚生活は成り立っているし、夫婦関係もそこそこ戻ったので2人目も生まれたし、マイホームも今着工中です。
    本当は離婚寸前だったんですけどね。
    とりあえず再度連絡取ったのが分かったら150万。
    不貞があったら前回のも合わせて650万。
    別途相手の女からも。
    その他養育費、引っ越し費用、敷金礼金、半年間の生活立て直し金、慰謝料分割等、、、
    録音しつつ、細かく決めて署名させました。
    それから2年は辛かったですが、旦那は旦那なりに私を大事にしてくれるようになったし、怒りや苦しみは段々収まってきて今はそこそこ仲良しです。
    離婚していたら生活苦しくて辛かったと思うのでこれで良かったと思っていますよー。

• 8月29日
るんこた

私の機嫌悪くなるのがイヤで気使ってたとか言われました。同じような経験したんですが、一回嘘つかれるとどこまで信じてあげればいいか分からないですよね、、

嘘つかれてから不安になることも多くて縛る一方で、、💧

今は子供できたばかりで、嫌なことは正直言っちゃっていて、私が重いでしょ?って言うと、重くないよ!って言ってくれて、この状態がいつまで続くかって感じです、、

ほんと相手次第だと思います。
ちゃんと信用させてから行動してほしいですよね💧

• わんわん

わんわん

全く同じです。気を使われすぎて、何が旦那さんの本音なのかが分からないんです。

• 8月29日
いーちゃん

全然信用してません😂💭
猫かぶりで平気で嘘つける人なんで🤮🤮

• わんわん

わんわん

信用してなくても結婚生活成り立ってますか?

• 8月29日