※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

オムツかぶれが治らず、ポリベビーを試そうか迷っています。皆さんはポリベビーで治った経験ありますか?

度々質問すみません。
小児科でもらったエキザルベをオムツかぶれの時塗って治ったんですが…今お股が赤く炎症し、皮もむけています!😱💦
小児科で検査してカビも見つかりませんでした。
お尻をぬるま湯などで洗ってあげています。
けど一向に治りません…。
ポリベビーを試そうかなと思ってるのですが、皆さんはポリベビーで治らせましたか?

コメント

1度皮膚科に行かれるのがいいかなと思います😣

退会ユーザー

市販品は合わないと悲惨なことになります!私がその体験者です!😭

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

そうですよね〜なるべく市販は使わない方がいいですよね😭
    ただこちらの皮膚科は予約制でしかも、一つしかなくて、小児科を受けてからの皮膚科なんです。
    1週間に一回しか皮膚科の先生も来なくて…不便すぎて…

コメントありがとうございます! とりあえずもらったエキザルベで頑張ります!酷くなるようでしたらまた小児科うけてきます!

• 8月29日

退会ユーザー

自分の体験ですが、痒すぎて塗ったお薬が悪化させ、皮膚科に行って皮膚科の先生に怒られると言うダブルの悲惨でした😭😭
    うちの子もこの間まで下痢でオムツかぶれしちゃっていてやっと治ったところです😣はやくなおるといいですね!

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか?😱それは悲惨でしたね😭

はい!
    早く治るよう頑張ります!

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!

• 8月29日
ぽす

ポリベビー、赤いくらいなら治りましたが
皮が剥けたときはダメでエキザルベ使ってました
それでもうんちの頻度が減るまで治りませんでした😅
皮膚科がベストだと思います

• ぽん

ぽん

エキザルベでまだまだ様子見てみます。

コメントありがとうございます😊

• 8月29日
もい

わたしの娘も2カ月のときがおしりかぶれのピークでした(>_<) 本当に痛々しくて可哀想ですよね😫😫
わたしは市販薬は使わず小児科で処方された薬を塗ってました。とにかくおしりふきは一切使わず、コットンにお湯をつけてコットンで拭き取っていました。乾燥させてから、薬をまた塗って.. の繰り返しでした!とにかくうんちをしたらすぐオムツも替えて、清潔を保ってました(>_<)皮がめくれていても二、三日でよくなってきました!

はやく良くなるといいですね😣😣

• ぽん

ぽん

可哀想すぎて泣けてきます!

やはり市販はやめといた方が良さそうですね!
    二、三日で、治るの羨ましいです!
    まだ2日目ですが治る気配がしないです…😭

• 8月29日
かぼちゃコロッケ

私は皮膚科でもらったお薬が(今出先なので薬の名前はわからないんです...)すごく効きました!
皮剥けちゃうと可哀想ですよね。娘もお尻がそのくらいになりましたが、皮膚科の薬と、うんちの度にぬるま湯使ってを繰り返して良くなりましたよ👍

• ぽん

ぽん

やはり皮膚科のお薬がいいのかなぁ〜また様子みて皮膚科行くか検討します!
    ぬるま湯おしっこの時もしてるのですが炎症が治まらないです。
    早く治してあげたいのでぬるま湯とエキザルベでどうにか頑張ってみて治まらなかったら病院いってみます!

• 8月29日