※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

22歳で妊娠7ヶ月目の女性が、お腹の大きさや体重増加に不安を感じています。知り合いと比べて大きさが気になることや体重管理について相談したいです。

私は今年22歳です。4月に妊娠発覚し5月に入籍しました。今は妊娠7ヶ月目です。7ヶ月目に入って少し不安になっている事があり、相談のっていただけたらなと思っています。知り合いが私より2週間ぐらい早い出産なのですが、私と知り合いじゃお腹の大きさが違ってて、私の方が大きいとよく言われたりするのですが、それってみなさんも経験したことがありますか???
前回の検診で2キロ太ってしまったので最近は夜になると旦那と愛犬と散歩に行くようにしてて、体重維持を試みているのですが、人それぞれ大きさって異なるのでしょうか???

説明が下手で分かりにくかったらすみません。
まだ若くて初めての事なので不安で仕方ないです…。
予定日は12月17日です。性別は女の子です。

コメント

なむる

お腹の出具合はかなり個人差が出るので先生に何も言われてなければ問題ないですよ(^.^)

• M

M

先生には順調だね!って前回言われました😊回答していただきありがとうございます🙏💕

• 8月29日
  • なむる

なむる

順調でなによりです👏🏼❤️

• 8月29日
あめりかんどっく

お腹の大きさは人それぞれですよ◡̈
私は臨月まで妊婦と気づかれなかったくらいお腹小さかったです💦
でも平均体重、平均身長で
2人とも生まれてきています!
気にしなくて大丈夫ですよ⸜( ⌓̈ )⸝

• M

M

お腹が小さい方もいらっしゃるんですね😯初めての事だらけで不安ですが、みなさんに教えて頂いて本当にありがたいです😊

• 8月29日
するめちゃん

ありますよ!
赤ちゃんの大きさや成長に個人差があるのと同じで、お腹の出方にも違いあると思います!
服によってもすごい出てるように見える服や、あんまり目立たない服もありますし、全然気にする事じゃないと思います😊💕

• M

M

よこさん回答ありがとうございます(*Ü*)ノ"☀

私はマタニティー用のズボンをよく履いてピチっとしたTシャツを着ちゃうのでより出てるように見えるのかもしれないです😅😅

• 8月29日
あやママ

お腹の大きさは人それぞれです!
あたしは全然出てなかったですがいきなり大きくなりましたよ!

• M

M

あやママさん回答ありがとうございます(*Ü*)ノ"☀

まだまだこれから大きくなると思うと不安です😅

• 8月29日
  • あやママ

あやママ

大丈夫ですよ!!
    大きくなったらなったで健康な子が産まれますから!💓
    あんまり気にせずマタニティーライフ送ってください🤰

• 8月29日
3434

人によってお腹の大きさはそれぞれなので、気にしなくて大丈夫ですよ🤗❤️

• M

M

教えていただきありがとうございます(*Ü*)ノ"☀

また、何かあれば教えてください❤️

• 8月29日

私も職場でお腹大きすぎじゃない?双子?って冗談半分でよく言われました😑
体重はめちゃくちゃ増えました🤣

私も22歳で分からないことだらけです!頑張りましょうね☺️🌟

• M

M

22歳のママさんですか!!
    私と一緒ですね!初産なんで不安な事も沢山あり、妊婦さんって大変なんだなって改めて感じさせられました😅

• 8月29日
なあちゃん

友達が私よりも2週間早く男の子が産まれる予定でした。
私も女の子で、周りからお腹が大きいと言われましたが、特になにもなく安産で出産しましたよ!
おなかの大きさは個人で違うので気にしなくていいと思います☺️☺️

naaaachi

同い年です✨
先月出産しましたが、
周りの妊婦さんよりお腹の出方がすごい大きいと言われてました!
お腹の中の赤ちゃんの大きさ、羊水の量などでも、お腹の出方は変わってくると思うので心配しなくても大丈夫だと思います!
体重維持も産む時に産道が狭くなるのを防止できたりするのでがんばってください!!
だけど、赤ちゃんのためにもちゃんとたべてくださいね!!
私は18キロ増えちゃったけど…笑笑

• M

M

はじめまして!回答ありがとうございます(*Ü*)ノ"☀

私も人生初めて60キロになりびっくりしてます😅

• 8月29日
Mama

その人の体格や子供の大きさ、人それぞれでお腹の出方は変わるので、あまり気にすることじゃないですよ😄

しじみ

ご妊娠、ご入籍おめでとうございます☺️

初めての出産、不安だらけですよね😭

お腹の大きさや出方は人それぞれなのであまり気にしなくて大丈夫だと思います!

まだまだ夜でも暑い日があるのでお散歩大変だと思いますが頑張ってください☺️!

わんわん

こんにちは!
私の場合は近所の方から「最近のひとはお腹の出方が小さいね」とよく言われます。
また、週数が近い人と比べても本当に人それぞれですね。他の方の方が自分よりお腹大きい!と感じる事もあります。
ですが、赤ちゃんは問題なくすくすく育ってますので、お医者さまから経過について何も言われないのであれば大丈夫ですよ😊😊😊

私、姉と3週間違いで私の方が予定日早いのですが
姉の方がお腹出ていて私はもうすぐ予定日ですが
いまだに七ヶ月、八ヶ月くらいのお腹の膨らみです笑

お腹の子の体重も姉のこの方が重たいですが、
私自身先生から順調(赤ちゃんは小さめと言われましたが)
と毎回言われています😊

骨盤の広さ?等からもお腹ので具合は異なりますし
気にしなくても大丈夫です😊

yuu

私はむしろほぼ出てなくて
義姉のがでてて
結局 息子と姪っ子は5日違いで生まれました。

全然ちがうみたいです!!

スポンジ

かなり個人差あるので気にしなくて良いと思います!
私ももう直ぐ臨月ですが背が高いのと姿勢が良いこともあって、お腹は出てるものの全然そう見えないと言われます😅

スプリング

全然違いますよ💦

私は初産でも息子が大きかったのと、お腹がかなり大きかったので助産師さんからも立派なお腹だね等言われました😊

一方、真ん中の義姉と本当は予定日1週間ほどしか変わらなかったのですが全然出てなかったです😓
旦那も同じ妊婦でも全然違うなと言ってました。

ぽぽママ

今5ヶ月ですが、ほんとに5ヶ月!?
と良く聞かれるほど出てる〜と
言われます🤰🏽
出る人、出ない人と個人差があるって
聞いたことあるので、そうなんだ〜
と思ってました😆👏🏻

私は今23歳です⭐︎
元気な赤ちゃん産みましょう〜💕

♡

同い年の妊婦です(^O^)
7ヶ月だと胎動もかなり出てきて楽しい時期ですね!!

お腹の大きさって本当に人それぞれ個人差あるみたいです。わたしはいま臨月で体重も増えてお腹かなり大きいですが、病院に行くと同じくらいの週数の妊婦さんでもすごいスマートなお腹の方もいてびっくりします!!😅 前に、テレビでやってましたが出産まで妊娠していることに気づかない人もいたみたいですよ!!笑