※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

支援センターで子供と遊ぶことに自信を持ちましょう。ママ友作りが目的ではなく、ただ娘と楽しむだけです。周りの目を気にせず、自分らしく過ごしてください。

みなさん勇気の出るコメント下さい😭

支援センターデビューしようと思います😭
同じとこに行ったことある方に聞くと
ママ友の輪が出来ててめっちゃ居づらかった💦
とのことでした😭

そんなママ友の輪なんか無視して(気にせず)
子供と二人で色んなおもちゃとかで
遊んでいいんですよね?😤

ママ友作るために行くわけではないし
むしろそんな輪に入りたくないです!

ただ娘に、同じくらいの年齢の子と遊ばせてあげたい。
(同じ空間にいさせてあげたい)
それだけなんです!!!!


強気な発言しましたが、、
正直めっちゃ周りの目を気にするタイプなので
応援して欲しいだけです😭笑

コメント

deleted user

入りたくなんてない!とは思わず、もっと柔らかく構えていいと思いますよー^ - ^通いつめてれば仲良くなってくるのは当然のことですし💦私も仲良しさんたくさん出来ましたが、はじめっから関わろうとしない人程感じが悪くてとっつきにくいです(⌒-⌒; )
また、行った時にたまたま輪ができてしまってても毎回必ずってわけではないと思うので、めげずに通って見てください^ - ^!
みんな同じ思いで始めは行くと思うので、うちが通ってるところでは始めてきた人にはみんな暖かいですよ☺️

  • まりり

    まりり

    あ、すみませんでした💦
    同じ所に行かれたママさんが、輪が出来てて居づらかった二度と行かない💦って言われてたので、、相当感じの悪い所なのかな〜と構えすぎてました😭💦
    少なからずそのママさんは、初めて行って嫌な思いをされたので、暖かい感じは期待できませんでした💦
    不快な思いされたのであれば申し訳ございません😭
    あまり構えず頑張ってきます😭💦

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにみんながみんな温かいわけでも、優しいわけでもないですね💦たまに不躾な方もいらっしゃいますし💨でも決して全員がそうではないので、気楽に楽しんで下さいね^ - ^💖

    • 8月29日
  • まりり

    まりり

    そうですね💦たまたま行った時が、そんな感じだっただけなのかもですね😭💦
    あまり期待もしすぎず、構えすぎずで行ってみようと思います😭✨

    • 8月29日
ころ

わたしもママ友が作りたいからと
いうのではなく娘がたのしんで
くれるならと思って通い始め
ましたよ〜😊✨
ずっと家の中に居るよりいいので✨
帰るとすぐお昼寝してくれるので
助かってます!(笑)
たしかにママ友同士で会話が
弾んでいるときもありますが
ハネにされているわけでもないので
気にしてません😂😂

  • まりり

    まりり

    もうデビューされてるんですね😭💦
    私は今までお家の方が楽だ〜と甘えてしまってました😭💦
    一歳になって、娘も新しい場所で新しい人たちと遊ぶのが楽しそうになってきたので、、私も頑張ります😭✨

    確かに別に仲間外れにしようとか、そんな事を思って来ているママさんなんていないですよね😢
    気にせず頑張ってきます😭✨

    • 8月29日
deleted user

おそろです!!( ; ; )( ; ; )
私も1回だけいったら、ママ友の輪があるしめっちゃアウェーでした(´pωq`)
あれ以来行ってませんが、私も息子が赤ちゃん好きなので連れて行ってあげたいです(๑و•̀ω•́)و
一緒にがんばりましょーーー

  • まりり

    まりり

    うわ〜😭やっぱりアウェーに感じる事も本当にあるんですね😭
    私も一度きりになりそうでビビってます😭💦
    9ヶ月でもう赤ちゃん好きなんですね😍可愛い〜😍
    本当子供のために!!と思って頑張りましょう😭✨

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです🙋‍♀️

幼稚園、保育園に行ったら嫌でもママ友付き合いしなくちゃだし😫💦

せめて今くらいは子供と自分だけで自由に遊びたいですよね〜!!!

私は結構子供と夢中で遊んでると周り気にならないです😂👏

頑張れ頑張れまりりさーーーん😆🚩

とかいいながら私も人がいなそうな時間に行く派なのでビビりなのかもです😇

  • まりり

    まりり

    確かにそうですよね😭
    幼稚園とか行きだしたら、ママ友付き合い本当恐ろしそうです😱😱

    子供と夢中で遊んでるのが一番ですよね😭✨家だと、次あれしなきゃ〜とか家事の事とか考えちゃうので、思いっきり子

    • 8月29日
  • まりり

    まりり

    子供に途中で押されてしまいました😭笑

    思いっきり子供と遊んできます❣️
    勇気の出るコメントありがとうございます😍
    私もまずは少なそうな時間帯でデビューします。。笑

    • 8月29日
えり

私はいつも
息子と2人で遊んでますよ(><)

オモチャで遊んでたら
知らない子供ちゃんにとられたり
しますがw

息子が持っていても
奪っていくのはちょっとビックリしましたが毎回なので慣れました♫

お母さん達も
話に夢中でとったらダメよとか
言わないので…(^^)

  • まりり

    まりり

    子供と2人で自由に遊ぶ、、
    それでいいですよね😭✨

    おぉ😵そんな突然知らない子供ちゃんに奪われちゃうんですね😭笑
    覚悟しときます😭笑

    ママさん達見てないんですね😭💦
    まぁママさん自身の気分転換に来ている方もいるだろうし、話すのが楽しいんでしょうね😭💦

    • 8月29日
さき

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
私が行ったセンターでは輪はできていないものの、皆さん慣れた感じだったのでオドオドしてました(笑)
娘と2人で遊んでましたが、何人かに声かけられましたよ〜。
輪ができていても、新しい方はどんどん来るし、保育士さんもいつも話しかけて下さるし気にならないですよ💡
誰でも最初は初めてです☺️
娘さんも良い刺激になると思います!行ってらっしゃいませ♡

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭
    初めてだと絶対オドオドしてしまいそうですよね😭💦笑
    子供と2人で遊んでて、他のお友達もきたら、そのママさんとかと一緒に話す、、そんな感じで大丈夫ですよね🙆‍♀️
    今までずっとお家での生活だったので、娘はかなり喜んでくれると思います😭✨
    娘の笑顔を楽しみに頑張って行ってきます❣️

    • 8月29日
たんこ

大丈夫ですよー!!
私も良く言ってますが、輪が出来てても知らんぷりして子供と一緒にあそんでます!!

1歳であれば色々興味あってあちこち移動するとおもうので、そこで近くにいるママさんと自然に話すくらいで問題ないです!
行く内にママさんの顔覚えて話しやすくなったりします🙌🎶

頑張ってくださーい!!

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭✨
    輪が出来てても、子供と2人なら別に1人じゃないし、怖くないですよね😭✨

    子供に任せて、近くにいたお友達やそのママさんと少し話すだけでも大丈夫ですよね🙆‍♀️✨

    ありがとうございます❣️
    一度きりにならないように頑張ってきます😭✨

    • 8月29日
こけこ

ファイトです!!
私は支援センター通いが長くて、たぶんママ友の輪を作っている側ですが、はじめてのママにも話しかけたりしますし、特に月齢が近いお子さんだと仲良くなりたいなって思います(*^^*)
でも、恥ずかしがりやさんのママだと、結構シャットアウトしてる方も多くて、視線が合わなかったり、端っこで話しかけないでーみたいな方もいるので、そうするとやっぱり話しづらいです(^_^;)あまり構えずにニコニコしてお子さんと遊んでいれば、話しかけてくれるママもいるかもですし、そんなに居づらくならないと思いますよー!
楽しんで行ってこれますように!!

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭
    こけこさんみたいな方が、行くところのママ友の輪に1人でもいてくれたらいいんですが😭✨
    前行かれたママさんの口コミだと、二度と行かないって言ってたので、あまりはじめての方に対して温かくなかったのかな。。って思ってます😭💦
    ニコニコしながら、子供と遊んで頑張ります😭

    • 8月29日
deleted user

私はママ友いらない派なので、支援センターでお会いしたらお話するくらいですよ😄
下手に仲良くなりすぎて深く知ってトラブルになるのが怖いので、支援センターや児童館的なところは適度に期間をあけたり、別の所に行ったり、ズケズケ来る人がいたら「よていがあってー」とか言って帰ったりしてます😂
私の住んでいる地域では特にグループとかないですね🤔
私も子供のために行っています😄

  • まりり

    まりり

    みなさん子供のために行かれてますね😭✨
    確かに、私も支援センター以外でランチとか一緒に行こう〜とか言われたらめっちゃ嫌なタイプです😱💦
    適度な関係も大事ですよね😭✨
    子供のために!っと思って頑張ってきます😭✨

    • 8月29日
deleted user

私も6か月でデビューさせましたが
未だにママ友の輪には入れず
子供を遊ばせるためだけに
ちょこちょこ行ってます✨

私のところは輪はあっても
それ以外の人を省く?みたいな
変な空気とかはなく
輪にいるママさんの子と
私の子が同じおもちゃで
遊ぼうとしたりすると
快く受け入れてくれて
少し私もママさん達の
会話に入る感じで
子供が離れたら私もまた離れる
くらいの距離感でいます☺️

子供が動くようになってから
子供についていれば孤独感?
とか気まずさもなく
逆に子供にも助けられてます🤣

親がそんな感じでも
子供は同月齢の子達や
少し上の子どバンバン遊ぶので
これからも子供の為に
頑張って通います👍

一緒に頑張りましょう💓

  • まりり

    まりり

    勇気の出るコメントをありがとうございます😭✨
    とても上手に適度な距離感で関わっておられて尊敬します😭✨

    本当輪に入れなくたって、子供がいるから1人じゃないですもんね😭✨
    子供に任せて、その近くにママ友グループがあれば会話に入る、、
    子供が一人で遊んでいれば、別にそれはそれで2人でも大丈夫ですよね🙆‍♀️✨

    一緒に頑張りましょう😍
    子供のために!!

    • 8月29日
ママリン

ママ友いらないにしろ、笑顔と挨拶だけは心がけておかれた方が絶対良いですよ😊
子供が遊ぶために行けば良いと私も思って行ってましたから、そういう人もたくさんいますよー!

  • まりり

    まりり

    そうですね😭
    別に輪に入らなくても、挨拶はきちんと、ニコニコしていれば、そんな嫌な事はされないですもんね💦笑

    • 8月29日