※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

主人の転勤で福岡に引っ越しします。産後2〜3ヶ月で、病院や子育てしやすい地域を教えてください。主人の職場は博多駅前です。

主人の転勤で福岡に引っ越しすることとなりました。
産後2ヶ月〜3ヶ月のタイミングなので、病院に行ったり子育てしやすい地域や、転勤族が多い地域などご存知のかたいたら教えてください🙇‍♀️

主人の職場は博多駅前です!

コメント

ちー

職場が博多だったら、地下鉄空港線沿いが便利かな〜と思います😊
どれくらいの家賃のとこをご希望か
分からないですが、西新、藤崎、室見、姪浜...
あたりが私は好きです!

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます😊地下鉄空港線沿いですね!
    子連れやベビーと遊べるところが多く出やすいところがいいなとおもっています🤔

• 8月29日
  • ちー

ちー

移動手段は車ですか??
    歩きや公共交通機関のみですか??😊

• 8月29日
  • ゆりな

ゆりな

ありがとうございます😊
    わたしが運転慣れるまで、基本は公共交通機関だと思います(゚o゚;;

• 8月30日
みそママ

私も西新、藤崎、室見、姪浜いいと思います!
博多駅まで通勤するなら空港線が便利だと思います!
天神にも空港にも行きやすいですし(^ ^)

• ゆりな

ゆりな

空港線ですね!便利そうです!
    新幹線も空港も近いと帰りやすそうなのでそのあたりから選びます💞

• 9月3日
のんじ

空港線便利ですよ‼️
博多区は結構子連れの転勤族が多いらしいので、子供プラザとか、ひろめの公園とか図書館とかも近くにあるし、人気の病院も大体地下鉄で行けるしオススメです。
比恵とかがマンションも多くて、東比恵にも博多にも近いので便利ですよ‼️

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます😊東比恵ですね!博多に近いですね。検索したらマンションたくさん出て来ました!
    転勤族多い所の方がいいなと思います汗💦

• 9月3日