※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

1歳未満の子供がいて保育園に預けられず、パートやアルバイトで働いているママさんがいます。家計が苦しく、貯金が減っている状況で、結婚式や家の購入も考えています。親のサポートもなく、自力で解決したいと悩んでいます。

1歳未満の子持ちで、保育園に入れずに
パートやアルバイト等で働いているママさんって
いらっしゃいますか?

会社は妊娠と同時に辞めました。
旦那さんの給料だけでは毎月赤字で、
その分貯金が減る一方です。

結婚式も落ち着いたら挙げる予定で、
ベビー用品もまだ全然買い揃えられてないし、
将来は家も購入しようと思っているので、
何とか貯金が減っていくのを防ぎたいのです。
夫婦の計画性の無さなので自業自得なのですが(T_T)

お互いの親も頼れる様な感じでは無いので、
何とか自分達で何とかしたいです。
メルカリや、日払いバイトなども考えてます。

コメント

なあ

あたしは1人目の時3ヶ月ぐらいの時から
はたらいてました!
バイトです

  • さき

    さき

    そうなんですね✨
    バイト中、子どもはお母さんに預けてたんですかね??💡

    • 8月29日
  • なあ

    なあ

    最初はお義母さんが見てくれていて
    あとは保育園に入所しました( 。・-・。`)

    下の子は1年ぐらいはお義母さんといて今年から入所しました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 8月29日
さき

保育園に預けないとなると、やっぱりどちらかの親に見てもらうしか無いですよね🙇‍♀️🙇‍♀️
私も親にお願いしてみます!

アメリ

私も赤字だったので産後2ヶ月半でパートで働いています☺️月に8日程度ですが😭パートの間は旦那に預けています😆ミルクなので旦那に任せています🍀

  • さき

    さき

    そうなんですね!旦那さん協力的でとっても良いですね💕
    勤務時間的には何時から何時ぐらいで働いてますか??💡

    • 8月29日
  • アメリ

    アメリ

    今は9~13時か13時半までです😉
    保育園へ入れることになれば
    時間変更あるかもです😆

    私の家庭もお互いの親に頼れないので夫婦でなんとかしている感じです😆
    ベビー用品などは最低限の物しか揃えなかったですし生まれてからは洋服などはリサイクルショップで買いましたよ😅ベビーカーもすぐに買わなくても全然大丈夫ですし😂

    • 8月29日
  • さき

    さき

    お昼までという感じなんですね!
    平日も働いてますか?

    リサイクルショップやメルカリなら安く手に入りますもんね!
    私も生活ギリギリなので最低限かな😅

    • 8月30日
  • アメリ

    アメリ

    私の旦那はシフトせいなので平日も土日も関係ない感じですね☺️

    • 8月30日
  • さき

    さき

    なるほど、ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 8月30日
トニオちゃん

お金がないなら無いなりの生活をしていくしかないです。

結婚式も挙げない人もいるし、住宅を買わない人もいます。
優先順位を考えて身の丈にあった生活をしていくことが大切だと思います。

  • さき

    さき

    そうですよね😅
    結婚式や住宅も、披露宴をせずに終わらせる、住宅は土地の安いところを選ぶなど、色々工夫して行きたいとは思ってます💡

    • 8月30日