※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IN
妊娠・出産

ベビー服の購入についての相談です。生後何ヶ月まで着れるかと、何着持っているかが気になるようです。暑いか寒いか微妙な時期で悩んでいます。

ベビー服が可愛すぎて
沢山買ってしまいます😓
初めての子供&女の子ベビーなので
これ可愛い!あ、これも!!
となってしまいます(笑)

50~60
50~70
の物を買ってるんですが
生後何ヶ月まで着れますか?
あとベビー服は何着くらい持ってますか?

下着とガーゼは沢山あった方がいいと
義母や叔母にいわれて
セットのヤツをかったのですが
はやり沢山あった方がいいんですかね?(´・・`)💦

10月11日予定日で
暑いか寒いか微妙な時期なので
色々迷います😩😓

コメント

50-60はサイズアウトは直ぐだと思います。
ウチの子は周りの子に比べて小さいですが、それでも生後2-3ヶ月で50-60は着られなくなりました。
50-70は半年くらいは着られると思いますが、大きい子だと無理ですね…

成長に合わせて買った方がいいですよ!
案外サイズアウトは直ぐです。

ガーゼと肌着はたくさんあってもいいと思います。
吐き癖のある子だったりしたら、一日に3-4回着替えますし…

もちもち

生後2ヶ月から3ヶ月くらいまでだと思います( ^ω^ )💦
ガーゼ10から20、下着は長肌着は全然要らなくて、コンビ肌着多めが良いと思います( ^ω^ )

こけこ

可愛くてほんと、見るだけで幸せですよね♡
50〜のは新生児用なので、形にもよりますが生後2ヶ月か3ヶ月くらいまでかなと思います。
肌着は短肌着とコンビ肌着が5枚ずつくらいあれば、吐き戻しが多かったり、雨で乾かない日があっても対応できるかと思います。

10月が予定日とのことなので、肌着プラス2ウェイオールみたいな形で11月くらいまで過ごして、その後は肌着プラスカバーオールになるんじゃないですかね(*^^*)♡カバーオールは2月くらいまで着ると思うので80を買ってもいいと思います!

のんびりのんたん

今3ヶ月半で50~70はパッツパツです😅60コンビ肌着は着れますが50~60肌着はちょっと限界です💦
70でまぁ丁度いいくらいです☺️
お古含めて8枚ほどです😅

ガーゼは15枚くらい、肌着は選択頻度にもよります😃
10月11月なら長袖でいいと思いますが、モコモコなどフリースは避けるかなと思います😄

つづ

3月産まれの5ヶ月の娘を育ててますが大きめ(8kg)なので今は80が少し大きくて、70だとジャストサイズ過ぎて、今シーズンで着れなくなりそうです。
ちなみに50-60は新生児で終わりました。前開きの服は寝返りとかするとボタン止めるの大変で、サイズがあってもあまり着せなくなりました💡

子供3人いますがガーゼ使う子もいれば、全然使わない子もいましたよ(笑)

wakan

新生児用のお洋服買いすぎるともったいないですよー!私がそうでした!
その時しか着れないし、すぐサイズアウトするし、お出かけも少ないから、なかなか着ていく場もないし…で、私もたくさん買ったけど、次の子のために綺麗なまま残してあります。
次の子が女の子であることを祈るばかりです👏
ガーゼ、肌着はいります!
コンビ肌着多目に、冬場はその中に短肌着着せてました。

兄妹ママ

わかります😆しかも女の子のは可愛いし❤でも、50~60はあっという間なので、70にしてる方がいいと思います。息子の時は大きかったこともあり、すぐsizeアウトしました😅着ないまま友達や、妹の子供に譲ったのがたくさんあります😅

ひなり

50~60は3ヶ月までかな☺
うちはまだ着れます!
50~70だともう少し着れますが、季節変わっちゃいますから、結局着れなかったりします😂
7着くらいでした。

h*

50-60は新生児〜1ヶ月程度で終了でした😂

ガーゼってガーゼハンカチのことですかね?めちゃくちゃ使いましたよ😊10枚入買いました!重宝してます。

ベビー服はあまり今は買わない方が良いです😂
正直1ヶ月までは外に出れないので全く必要ないですし、1ヶ月以降はその子によって成長が大きく変わるのでその時に少しづつ買って行く方が無駄にならなくて良いですよ。
ちなみに私は1ヶ月まで肌着じゃない洋服は1枚だけで事足りました🤣

上の子は3ヶ月のときから70着てます。
下の子は今60〜70がちょうどです。
標準的な子なら1歳前までは70ならいけるかなと思います。
50〜60は物によりますが、2〜3ヶ月までになっちゃうかもしれません。

生まれてくる子どもの大きさにもよりますよ!
うちの子は、予想外に大きく生まれてきて(4100g)、3ヶ月なったばかりですが、もう80着てます!笑
予定日の健診で推定3400gだったのに😁
着れずにサイズアウトした服もあって、もったいなかったです😥

いつも家にいるので、コンビ肌着1枚で過ごしてて、たまのおでかけにロンパースなどを着せてます☺️3~4着で足りるかと!でも、かわいいから買っちゃいますよね😅うちは、母が買って送ってくれるので、もっと持ってます💡

肌着はたくさんあるといいですよ!授乳やうんち漏れで汚れたり、汗かいたりして着替えさせるので!すぐ洗えないですし。

秋冬は、うちもまだ経験してないので、なにをどれくらい買えばいいか分からず、困ってます💦

たなぽん

うち大きめですが
今、半年で70着れます(^^)
基本的には80でもちょうどいいですが身長が70センチないので(^^)

ちなみに体重は9キロくらいです♡
相当周りに比べると大きい方になります💦
60はたしかにすぐサイズアウトしますが見てるだけでも幸せになれますので、着せて着せて着せまくってください♡

スポンジ

60は三ヶ月まで70は半年までくらいですが、大きな子だと新生児用のオムツも退院して直ぐにサイズアウトしたりするくらいですから😅
毎日違うの着せて撮影会ですね笑

まあ

うちの子は大きかったのもあって
3ヶ月くらいで着れなくなりました!

首すわりも早かったので
3ヶ月以降は 上下別の洋服着てたので
ベビー服はほとんど着ませんでしたよ😌

ガーゼは 20枚くらいは用意して
使いまわしてました!

家では 基本 肌着の重ね着してたので
赤ちゃんだと外に出ることも少ないし
うちも最初 女の子って言われていたので
洋服たくさん用意してたけど
ほぼ使いませんでした🤣

結局 女の子って言われていた上の子も
37週で男の子だわ!って