※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の次女が発疹で病院へ。採血結果は炎症反応あり、ウイルス感染が確認。症状は軽く、重症化の心配はないが、発疹が治まるまで心配。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の次女が昨日から発疹が出て病院へ行きました。今朝になってまだ発疹は峠を超えておらず、明日は休診だから、お母さんが心配なら採血しようか。となり、採血してもらった結果、少し炎症反応が出ていました。何かのウイルスに感染しているのは間違いないみたいです😓いわゆる軽い風邪みたいで、乳児の場合風邪で発疹が出ただけで終わることも多いみたいですが…本人は熱もなく機嫌よく元気にしていて、重症化することはないだろうといわれてますが、発疹が治まるまでは心配です😫
同じような経験された方いますか?

コメント

ぴーちゃん

ウイルス性発疹ってことですよね?
下の子が6ヶ月の時に熱が下がらず発疹が出て突発と違うと言われ大きい病院で採血、結果ウイルス性発疹と言われました😅
幸い、熱があってもしっかりおっぱいとミルク飲んでいたので、元気になりましたよ!
ウイルスは風邪とかも全てウイルスなので、あまり深く考えないようにと言われました。

• ふだ

ふだ

たぶんそんな感じです。発疹は突発っぽいけど、熱が無いから違うね~💦と言われ、何のウイルスかは解らないようです😰発疹以外はいつもと変りなく元気です😃症状が出てから何日くらいで落ち着きましたか?

• 8月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

一週間くらい出たり消えたりしてた気がします😅
    二人目だからそんなに気にしてなくて💦笑

• 8月29日
  • ふだ

ふだ

やっぱり1週間くらいはかかりますよね~。お薬は出ましたか?
    寝ている間は薄くなるのですが、起きると結構ポツポツ出てきてしまいます💦そんな顔で笑うから苦笑いしてしまいます💦😂

• 8月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの子はかきむしったので塗り薬出ましたが、塗らなくても綺麗に治ると言われました!かきむきって酷くなりそうなとこにだけ塗りましたよ☆
    外に連れてくと、みんなに見られましたね😅

• 8月29日
  • ふだ

ふだ

痒みもあったのですね😫お子さんも不快だったでしょうね😢🍀
    長女は赤ちゃん時代、病気とは全く無縁だったので、病院で血液検査までしてもらって重症になるものではないと言われたのに、4ヶ月で発疹なんて…と凄く深刻になってました😓もうちょっとおおらかな気持ちで見ていけば良いかなと気持ちが楽になりました🙋

• 8月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも上はあまり熱も出さないし、かかった病気といえば保育園行きだした時のヘルパンギーナと突発くらいでしたが、下の子は2ヶ月で中耳炎になったのをきっかけに、毎週病院でしたね😅上の子からなんかしらもらってました😅
    強さもその子その子なんだなって思ってます!

• 8月29日
ふだ

下の子は何でも早いと言うのは病気するのもそうなんですかね😅
上も割りと丈夫でしたが、次女が生まれて2ヶ月位から寂しい病!?(私が名付けました)で抵抗力下がりまくりなようで体調崩してばかりで、救急車乗ったり、入院したり💦長女のこととても心配だけど、このままじゃ来春に仕事復帰できなーい😵😵