※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
子育て・グッズ

東京 江戸川区子育てに手厚いと聞きますがどんな手当がありますか?✍️住みやすいですか?

東京 江戸川区
子育てに手厚いと聞きますが
どんな手当がありますか?✍️

住みやすいですか?

コメント

コロン

住みやすいですよ!(o^∀^o)ただ、保育園は激戦みたいです!
乳幼児手当てが他より多いです!あとは、幼稚園は26000円補助がでて月に1万円ちょっとで通えますよ😃

1歳まで乳児養育手当(毎月13000円)が入ります!
江戸川区のどこに住むかにもよりますが、駅から遠いとスーパーと薬局が離れたところにしかないのでちょっと住みにくいと思います💦
聞いた話によると保育園も待機児童多いです💦

おかき

ずっと江戸川区に住んでます!
1歳になるまで毎月15000円の手当と
中学生までの児童手当があります!
今現在の年齢で手当は年に4回6万円がでます!3ヶ月に1度振り込まれるって感じです\(◡̈)/
ここにしか住んだことないので住みやすいかどうかはなんとも言えませんが、私は江戸川区好きです😂笑

• おかき

おかき

すみません金額間違えちゃいました!
    1歳になるまでの手当は13000円です!😭

• 8月29日
ふだ

手当ては他の方が回答されている通りです😃
保育園は、一部の私立園を除いて一歳児のクラスからなので、月齢が低い内にゼロ歳クラスに入れて無理して復帰する必要がないので家庭状況が許すならその点は落ち着いて過ごせるかも知れません💡ゼロ歳から復帰が必要なら、ゼロ歳の保育園落ちても保育ママ制度が充実しているので、一歳児で保育園申込む時には保育ママ加算が付きます。

区の面積が広く、縦長の形をしているのに、電車は横にしか走ってないので不便だなぁ。と思うときが多いです。