※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

離乳食の時にスプーンを噛むようになり時間がかかるようです。歯が生えているので心配です。皆さんはどうしていますか?

離乳食の時にスプーンを噛むようになり時間がかかるようになりました💦たくさん垂れるし離してくれません😣
スプーンは3種類変えました💦
歯が上4本下も4本生えて無理矢理引き抜くと歯に無理がかかるんじゃないかと心配もあります😣
みなさんどうしてますか??

コメント

ゾロ目ちゃん

うちの息子もスプーン噛みます(^_^;)
スプーンをゆっくり回転しながらやると取れる確率高いです!

• ぴー

ぴー

回転させてみます!なかなかとれないですよね💦

• 8月29日
ママリ

スプーン、遊んじゃいますよね💦
娘が噛んで離さなかった時期は、
スプーンを引き抜こうとするけど取れない!スプーンないと食べられないよ〜!と演技をして、抜けたら とれた〜!と大げさに喜んだりしてみてました(๑´ㅂ`๑)
とれた〜!を楽しんでくれるようになると噛んでもわりとすぐ離してくれるようになりましたよ〜

一連の流れが楽しくなりすぎて毎回やるようになるかもしれない諸刃の剣感はありますが_(:3 」∠)_

• ぴー

ぴー

遊んじゃって困ってます😭
    楽しんで外すのも手ですね😍今日はスプーンとるの諦めてポロっと落ちるのを待ってました。笑
    今は離してくれるようになりましたか?😊

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

飽きるまで付き合うとしんどくなりますもんね💦
    今は離してくれますよ〜(๑´ㅂ`๑)
    時々噛みますが、困る程ではなくなりましたw

そういえば、娘は食いしん坊なので、もう1本のスプーンにご飯をのせて近づけるとぱかっと口を開けて離すこともありました🤔

• 8月29日
  • ぴー

ぴー

離してくれる時がくるまで気長に待ちます😵
    スプーンを二本!いいアイディアですね🤔さっそく試してみます😍
    ありがとうございます✨

• 8月29日
C.Wママ

うちの娘もスプーン噛んじゃいます🤣

でも食べる事を拒否するわけじゃないので、噛んだら、はーい次アムアムするからちょーだいって言いながら話すのを気長に待ちます🤣

無理矢理だと歯が折れたり傷つくのが怖いので(笑)

後は笑わせたりすると口を開けるのでその隙にスプーンを抜きます(*´Д`*)

• ぴー

ぴー

息子も食べるのを拒否してるわけじゃないので、おかんが気長に待つしかないですね😂
    歯怖いですよね💧無理矢理引き抜いたらスプーンの裏に歯型ついてて😭
    食べ終わるまで何分くらいかかりますか?😊

• 8月29日
  • C.Wママ

C.Wママ

もう子供のご飯は長期戦ですね🤣

スプーン噛むって事は興味を持ってることなので良いことなんですけどね(笑)
    でもご飯進まなくて困りますよね😅

うちは長いと1時間位です🤣
    速いと30分位で、飽きだしたらもう全く食べないので、10分とかで切り上げちゃう時もあります😂

• 8月29日
  • ぴー

ぴー

スプーンを噛むことは興味を持つ!前向きに考えてて素晴らしいです🙄✨

1時間もかかるとどっちも疲れちゃいますよね😅パクパク食べてくれてた時に戻って欲しい😂私も噛むようになってから30分位かかります💧

• 8月29日
  • C.Wママ

C.Wママ

子供に関しては前向きでいると何かと楽です(笑)

1時間は流石に疲れます😅
    ホントパクパク食べてくれてた時が懐かしいです🤣

でもきっとまたパクパク食べてくれるようになりますよ!👍
    気長に頑張りましょー(*´Д`*)

• 8月29日
  • ぴー

ぴー

見習います🙌💕
    はい、頑張ります!さっそく夜から実践してみます!!

• 8月29日