※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

39週で、運動や乳首マッサージをしても陣痛が来ない。胎盤機能が落ちると言われ、子宮口が開いていなくても陣痛は起こるのか不安。体力作りのために散歩をする予定。

今日から39wになりました!
37wになったら産みたいな〜と言っていましたが
普通に過ぎちゃいました😂🌱

39w 前回の健診で子宮口もまだだね〜
運動してね と言われました。
運動は周りの皆さんに比べて少ないと思いますが
ウォーキングは暑いので3キロ~5キロ
後は階段上り下りやスクワット
後は乳首マッサージ(?)を
しているんですが全く陣痛来る気配無いです💦🤣

生理痛のような痛みはある時はあります。
昨日は左の骨盤だけ痛くて
開いてきたかなっ?と思いましたが
今日起きると痛みは治ってました🤣🤣

胎盤機能が落ちちゃうから
「予定日までに出来れば産んでね」と
先生に言われました。
子宮口開いてなくても陣痛は来るんですか?
はじめての出産で何も分からずです💦
まだかまだか、いつだいつだと
ドキドキな毎日です。正直体重管理
もうしてないので 後1週間の間で生まれてほしいだす🤣

とりあえず体力作りのために、、
昼間は暑いので今日は夕方に
買い物がてら 散歩行こうと思います🚶‍♂️

コメント

みずたま

私は高位破水からだったからか?子宮口全然開かなくて陣痛きましま(^ω^;);););)
丸1日半ぐらい開かず、やっと4cm開いたところで促進剤使ってもらい、そこから4時間ぐらいでした。
高位破水してるから動くことも出来ずでした😥
運動はやっぱりした方がいいのかなと思いながら、寒い時期だったので、室内でひたすらスクワットしてました。テレビ見ながらできるし、わりと回数いけました!(笑)高位破水したのもスクワットの最中です😭

  • まーみ

    まーみ

    破水したら動かない方がいいって
    私も教えられました😂😂

    スクワットするとやはり
    効果あるんですかね😊😊✌🏻
    50回ほどだけですが
    してるのですがなかなか…💦
    回数を分けてしてみます^_^

    破水するとやはり尿もれなどと
    違いはすぐ分かりますか❓

    • 8月29日
  • みずたま

    みずたま

    私は長く続けると飽きてきちゃう方だったので、50回を1クールみたいにして、休憩して息を整えてまた50回みたいにやってました👌
    私はほんとにちょろちょろしか出なくて、分からなかったんですが、予定前日でしたし、念の為病院に電話したら、入院の準備して来てくださいと言われて内診してもらったら高位破水してるかなぁ?という感じでした。
    破水だったら、どばーっと出るみたいなので、わかるとは思います!!

    • 8月29日
  • まーみ

    まーみ

    私は飽きるというよりも
    太ももぷるぷるしてきて限界が先に来ます(笑)😂😂
    頑張ってしてみます!!!

    そうなんですね🌱
    なかなか自己判断難しいですよね💦

    分かりました😊ありがとうございます😊

    • 8月29日
  • みずたま

    みずたま

    分かります😂
    私も膝ほとんど曲がってないぐらいのスクワットになってました(笑)

    もう39週ですし、少しでも気になることがあれば病院に電話でいいと思います😆👌
    出産頑張ってください♪

    • 8月29日
  • まーみ

    まーみ

    しすぎるとなんか足の力も抜けて
    そうなっちゃいますよね😂😂笑笑
    そのあと階段など降りてみると
    ふわふわした感じになります🤣🤣

    分かりました🤗🤗
    不安がったりするよりも
    良いですもんね、そうしてみます🎶

    ありがとうございます😊
    頑張ります👶🏼👶🏼💖

    • 8月29日
あやか

私は予定日2日前に検診に行き、まだまだみたいだから翌週促進剤使って出しましょう!と言われましたが、その日の夜に前駆陣痛が始まり、予定日ぴったりでした!笑
いきなりくるので1週間の間に来るかもしれませんね!
スクワットとか色々してましたよ😙
出産頑張ってください💕

  • まーみ

    まーみ

    ナイスなタイミングだったんですね^_^
    促進剤は子宮に負担かかるんですよね?💦
    出来れば促進剤無しがいいですね^_^

    緊張ですね😌😌
    構えておきます🎶😂😂

    ありがとうございます😊

    • 8月29日
ポン酢@すみっこぐらし。

子宮口開かずの陣痛経験しました!
むちゃくちゃしんどかったです😂
痛いのに開かない!
逆に、痛くないのに開いてくのも経験ありです💦
ほんと、何がおこるかわからないのが出産です!
頑張ってくださいね~💞

  • まーみ

    まーみ

    私の友達も一日陣痛に耐えても1センチしか開いてなくて促進剤で進めてました💦しんどそうでした💦

    そうですよね〜😂😂
    一人一人違いますし個人差ですよねっ!

    ありがとうございます😊
    ドキドキしながら
    構えておきます💖💖

    • 8月29日