※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子の朝ごはんについて相談です。現在は食パンとシリアルを与えているが、バランスが気になるそうです。他の方は何を食べさせているか教えてください。

1歳4ヶ月になる女の子を育ててます!
みなさんこの頃の朝ごはんは何を食べさせてますか?
うちは食パン1枚と1歳からのシリアルを3~5gほど食べさせてます。
ただこれではバランスが良くないんじゃないかと思ったので皆さんがどんななのかをお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

みっきー

うちはその頃くらいから
パン、ヨーグルト、バナナ、トマト

ご飯、納豆、ヨーグルト、バナナ
の組み合わせですかね😅💦
ほとんど。

あまり食べたがらないので
こんな感じになっちゃいます💦

加奈子

うちはご飯派です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ごはん100g
煮物or炒め煮
おひたし
おやきorさつまいも煮
果物
スープ

の組み合わせが多いです!
仕事前はドタバタなので10分以内で作れるものに限られます😅
おやきやさつまいも煮は冷凍ストックしておきます🙋‍♀️

うちはよく食べるので野菜たっぷりにしてます🙏

☺

その頃は食パン、スープ、バナナ、が多かったです!
2歳になった今もその延長でパン、バナナ、ヨーグルトなどが多いです💦
最近は1つ1つの食材の食べる量が多くなったので、パンだけで満足する時もあったり、バランスの良い食事をさせなきゃ!と思いつつ、お昼は給食だし晩御飯は割りとしっかり作るし、朝御飯は何か食べれさえすればいっか!って考えにもなっちゃってます😂

本当は朝はごはんの方が元気が出るだろうけど、自分も朝はパン派だったりで、日頃の習慣的なものから抜け出せず、手抜き朝ごはんになってます😣

ぴぃぷー

食パンか冷凍しておいたミニホットケーキ、茹で野菜(ブロッコリー、オクラ、トウモロコシなど)、トマト、牛乳が定番です。
うちは朝あまり食べてくれないので、量は少なめ、品数多目に出してます💦

ひよこ

パン、チーズ、ヨーグルト、牛乳、野菜すこし、おさかなソーセージを出してますが、
全体をちょこちょこつまむ感じです💦

ちゃんちー

まとめてですみません💦
皆さん細かくお答え頂きありがとうございます!
朝、バランスよく食べさせるの大変ですよね😅
すごく参考になりました!ありがとうございます😊