※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

つわりで体重が減り、貧血気味で立ちくらみもあるようです。レバーは1本程度なら週に何回か食べても大丈夫です。貧血には他にもいい食材があります。

つわりであまり食べられない日が続いて
3キロ痩せてしまい、
最近は少し貧血気味かなと感じることがあります。
立ち仕事してるのですが立ちくらみで立ってられなくなったり。

貧血対策として
レバーを食べたいのですが、あまり食べすぎてはいけないと知ってますが、
レバーの串1本だったら週に何回くらいまでならいいのでしょうか、、、

あと貧血にいいものを教えてほしいです。

コメント

ao:-)

鉄サプリとかどうですか(*´ο`*)?

  • もなか

    もなか

    サプリとかよくわからないのであまり手はつけたくなくて、、
    あと鉄摂りすぎはよくないから鉄サプリはよくないと書かれてるのを見まして、、、

    • 8月29日
  • ao:-)

    ao:-)

    葉酸+鉄サプリを産院でサンプルでもらったので、含有量などきちんと見て飲めば大丈夫だと思いますよ(*´ー`*)

    • 8月29日
  • もなか

    もなか

    ただ、普段あまり食事を取れないので
    昼食でおなかにたまるものとして食べたいんですよね。。。

    百貨店で働いてるので
    焼き鳥屋さんがあって。
    焼き鳥なら食べれるんですよね。

    • 8月29日
ちぴ

つわりが辛いのにお仕事していて、尊敬します🙄

たちくらみと、つわり私もひどいです、😣
立ち上がるだけでふらふらしますよね、

サプリメントで鉄分とってます(´•ω•ˋ)

  • もなか

    もなか

    いま、食べれるものが少ないので
    できるだけサプリとかではなくて
    お腹にたまるものを食べたいんですよね、、、
    最近ようやく食べたいと思うもの増えてきて食べれるようになってきたので。

    • 8月29日
なな

小松菜、グミで鉄分がとれるやつがあったと思います!

  • もなか

    もなか

    ありがとうございます。
    レバーだったらどれくらいならとっていいんですかね?

    • 8月29日
  • なな

    なな

    一本、二本なら大丈夫たど思います!
    私も食べてましたが問題なかったです!

    • 8月29日
deleted user

小松菜とワカメは良く貧血対策で食べてます( ˙꒳​˙ )あとおやつに煮干し少し食べてますよ😂✨

  • もなか

    もなか

    ありがとうございます。
    レバーだったらどれくらいならとっていいんですかね?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠初期はあまり食べない方がいいとはよく聞きますが焼き鳥1週間に1.2本分なら大丈夫だと思います!

    • 8月29日
めい

妊娠初期の悪阻お辛いですね😭
私は今も治ってないですが
妊娠初期の悪阻で1ヶ月ほどで7キロ
減りました💦😵

貧血になるのも当然です😢
レバーの串週に何本食べて問題無いかはわからないですが食べ過ぎなければ問題ないと思います。ただ、レバーだけでは鉄分補給にならないと思います💦
葉酸やネトル(ハーブです)、ほかにビタミンCのサプリを飲んでいますが葉酸とネトルには鉄分が含まれてるのでサプリで摂取した方が貧血にも効くと思います!🌈
あとは、病院に相談もして必要があれば気休めにしかならないですけど点滴をしてもらって少し楽になるかもです!

  • もなか

    もなか

    ありがとうございます。

    最近食べれるものを少しずつ増えてきて、
    昼食でとれるものを探してまして、、、
    焼き鳥なら最近食べれることがわかったんですよね。

    なので、サプリとかではなくて
    昼食としておなかにたまるもので探してるんです、、、

    • 8月29日
みっきー

葉酸プラス鉄サプリ飲んでました!一人目の時も二人目の今も。
ごはんで取り入れるなら
納豆とか小松菜、ほうれん草
食べてました!
口からとれる鉄分って少ないと思うので
貧血ぎみならサプリか病院で鉄剤処方してもらったらいいと思います

  • もなか

    もなか

    ありがとうございます。

    とりあえず貧血にいいものはみなさんのコメントからもよくわかりました。

    ただ私が1番知りたいのは
    レバーだったらどれくらいなら摂取て問題ないのかを知りたいのでして、、、

    • 8月29日
  • みっきー

    みっきー

    心配ならネットの情報やここでの情報より産婦人科の先生に聞いたら早いかもです。

    • 8月29日