※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
雑談・つぶやき

反省です。娘が熱は下がったものの鼻水がまだ治らなくて一日中不機嫌。…

反省です。
娘が熱は下がったものの鼻水がまだ治らなくて一日中不機嫌。少しでも構わないと泣き、家事しようとして立ち上がった途端泣き叫び…がずっと一日中。
それですっかり気が滅入ってしまって娘が泣いていてもすごい疲れた顔しながらそうだねー鼻やだねーと棒読みしてしまったり娘の目の前でため息ついてしまったり。そんな母を見てさらにご機嫌が悪くなる娘…

お昼寝から起きてからは明るくいよう、泣いてたら親身になって受け止めてあげよう。鼻づまりのせいでぜんぜんご飯食べてくれないけど怒らないようにしなきゃ。鼻水ジュルジュルでしんどいんだもん気分悪いのが当たり前、辛いのは娘なんだからそれで母がどんよりしてちゃダメだし怒るのもちがうよなぁ…と反省しました😂

コメント

鼻水吸引してあげたらいいんじゃないですかね🙏

• midori

midori

手動?のやつは持ってるんですけど思いっきり吸っても全然吸えなくて😅電動の鼻水吸う機械ってあれいいんですかね、高くて躊躇してるんですが😅

• 8月29日

退会ユーザー

私も手動のを使っていますよ。「ママ鼻水とって」という商品です。
    ん〜確かにおっしゃる通り、うまく吸えるようになるにはコツがあるかもしれませんね🤔凄く嫌がるし、私も最初は全然吸えれませんでした💦
    足で体をガッと抑えて動かないように固定して吸うと吸いやすいですよ。大泣きしますが・・・😂
    ネットで鼻水の吸い方のコツとか調べてみると良いかもしれません👍

体調の悪い子供を見るのがしんどい気持ち分かります😔早く良くなるといいですね💦

• 8月30日