※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
妊娠・出産

帝王切開3回経験者、子宮壁の薄さ、リスク、子宮破裂の経験について教えてください。

3回帝王切開した人いますか?
子宮壁はやはり薄かったですか?
リスクはありましたか?
子宮破裂と聞きますが大丈夫でしたか?

コメント

まりん

3回帝王切開しています。
3人目は妊娠中、何週の時か忘れましたが、途中で膜が薄くなってきていると言われました。
子宮破裂のリスクは産むごと高くなると説明はうけました。

私自身、1人目からお腹が張りやすく1人目は37w3dで早めに予定帝王切開しており、2人目3人目は陣痛が来てしまい36wで緊急帝王切開してます。

このような状態ですが、3人目を出産後、4人目も大丈夫だよ😊と言われております😊

• まりー

まりー

そうなんですね💧
    子宮破裂はほんと稀ですよね?絶対ではないですよね?前回出産の時帝王切開で子供出したあと子宮破裂寸前だったって先生に言われたので怖くて💧

• 8月29日
  • まりん

まりん

稀かどうかは分かりませんが、3人目の時の説明ではかなり高いと言われましたよ😰💦
    子宮の状態も人それぞれなので、私が大丈夫だったから、まりーさんも大丈夫とは言えないです😭😭💦
    前回子宮破裂寸前と言われたのであればかなり高いのかな?と私だったら思ってしまいます😭😭💦
    先生に相談されてはいかかですか😭😭?
    子宮破裂すると赤ちゃんは助からないと思ってねと私は先生言われました😭😭

• 8月29日
  • まりー

まりー

母子ともに助からないとはネットで見ました😭
    すごく怖くて💧
    まだ小さい子がいるから残して死にたくないし😭

• 8月29日
  • まりん

まりん

でも最悪、お母さんの命も...とは説明されましたよ😰
    後期に入ってから入院の話もされました。
    入院していれば、子宮破裂してもすぐ対応出来るので家などで子宮破裂してしまった時よりは母体も助かる確率が上がると。入院していても子宮破裂した場合赤ちゃんは助からないと思ってと言われました。

上の子もいると自分は死ねないし、入院も大変ですよね😭

• 8月29日
  • まりん

まりん

私も4人目も大丈夫と言われたものの、3人目妊娠中、膜が薄くなった事も考えると怖くて、どうしても女の子が欲しいですがまだ妊娠考えられないです😭
    なので、怖い気持ちはよーく分かります😭💦

• 8月29日
  • まりー

まりー

怖いですよね💧
    でも、妊婦健診の時によく見てくれますよね?

• 8月29日
  • まりん

まりん

よく見てくれてるとは思いますがエコーの時間は別に長くなく普通でしたよ😅笑
    そして妊婦健診した日は大丈夫でも次の日に...なんて事もあると思います😰
    私は妊婦健診の次の日に陣痛きました😰💦

• 8月29日
  • まりー

まりー

そうなんですね💧
    めちゃくちゃ今回の妊娠、出産怖いです💧
    でも、前向きに考えてた方がいいですよね😅

• 8月29日
  • まりん

まりん

本当に、いつ何が起こるか分からないので、病院は家から近くの病院にし、もし何かあった場合上の子たちを預けなくてはならないので義両親、自分の両親にいつでも連絡つくようにして頂いてました(>_<)でも実際、すぐに連絡ついたのは私の母だけでしたけど😂
    後はいつ入院や出産になってもいいように入院準備は早めにしておく事です😊✨
    正直なるようにしかならないですし、何かあった時にすぐ行動できるようにだけしておけばいいと思います😊!

• 8月29日
まりー

わかりました。
心強いコメントありがとうございます☺