※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

子供がRSウイルスで病気。義母が1週間後に行きたいが大丈夫か。RSウイルス感染後、接触は何日後から安全か知りたい。明日の病院で聞いてもいいでしょうか。

いつもお世話になってます。

子供が、RSウイルスの疑いで現在小児科に吸入に通ってます。

聞きたいのは、同居している義母が今から1週間後の9月4日に義妹の所に行きたいが、行っても大丈夫なのか聞いてきました。
子供が、発症したのは先週の水曜8月22日くらいから。

症状がひどい時なるべく子供と義両親を接近させないように気をつけて、除菌で予防してました。
義母は今現在何も症状はありません。

同居してる人が、RSウイルスにかかったとき、何日経てば大丈夫なのか知ってる人が居たら教えて欲しいです。明日も病院に行く予定なので、先生に聞いても良いんでしょうか??

コメント

mu〜

RSにしても風邪にしても今まだ完治していなければ、菌を排出してますし、お母様も保有している菌はあるので完治後一週間は、小さいお子さんとは接触はなるべく避けた方が良いかもしれません。

• あやさん

あやさん

分かりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月29日
りんご

RSが大人に移っても大したことはありませんし少し風邪気味かなくらいです。症状がでない場合もあります。
義母さんから小さいお子さんに移ったら大変ですよ💦
うちは入院して一週間は隔離され退院後も1週間は家にいてくださいと言われました!

• あやさん

あやさん

入院で隔離してもらえるんですね!

義妹の上の子、RSで入院した事あるので下の子にうつると大変なので、義母に謝って、行くの止めて貰います😫
    小言、言われるかもしれませんが、そうします…

• 8月29日