※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
お仕事

15週目でアパレル店員。接客ではなく在庫整理や梱包。脚立登ったり重いもの持つ仕事。立ち仕事は大丈夫でしょうか。

現在15週に入りました。
正社員フルタイムの残業なしで働いています。
アパレルショップ店員なのですが、今は基本接客にははいらず、ストックルームで脚立に登って在庫整理したり、入荷や出荷の梱包したりなど多少重いものをもったりしています。出来れば脚立登ったり、重いものを持ったりしない方がいいのはわかっているのですが特に役職でもないので事務作業もほとんどなく、あまり座ったり出来ません。
立ち仕事の方は、仕事内容などはどうされていますか?
意外とこの内容でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

りぃ

私は妊娠中、ぱちんこ屋さんで
働いてました💦

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!
    パチンコ屋さんだとタバコとかも気になっちゃいそうですね😓

• 8月29日
Ⓜ︎

アパレルで働いていましたが、悪阻がある妊婦さんには裏のストック整理を座りながらやってもらってました!
脚立とか重いもの持ったりはさせてなかったです。
悪阻が落ち着いてきたら接客についてもらってましたよ★
途中休憩はとってもらってました!

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!
    ストックだとどうしてもそういう作業が多くなってしまうので、やっぱり接客の方がいいですかね😔?

• 8月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

脚立とか重いもの持ったりしないといけないのであれば、接客の方がいいと思いますよ💦
    体調が良ければですが😵
    私が働いてた所は7センチ以上のヒールが基本だったんですが、妊婦さんは特別にヒール無しで店頭立ってもらってました!
    でもトルソー着替えさせたりそういうのはさせてなくて、本当接客のみです。途中で体調悪くなったりしたらすぐ言ってもらってて、トイレや飲み物飲んだりは自由にしてもらってました😊
    店長さんと相談されてみてはいかがでしょうか?

• 8月29日
  • なっつ

なっつ

返信遅れてすみません!
    やっぱりそうですよね😓
    私もトイレと飲み物は自由です!
    あと、一応好きな時に休んでも大丈夫とは言われているんですが、脚立などにのぼるのがどうしても抵抗あるので
    店長と相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 9月1日