※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

相模原市の保育園に入るための見学日の書き方について質問があります。来年度の入園希望で、今年の見学日を記入しても問題ないでしょうか?

相模原市の保育園に入れた方で教えてください。
とある保育園でこの申し込み用紙がででから
見学にこないと保育園に入れないといわれました。

まだ来年度のはでておらず、
今年の用紙なんですが、
この用紙に希望の保育園と見学日を書く欄があるんですが、来年の要項がでた後に見学にいった日を書くのですか??

来年の4月に入園希望で、今年の7月下旬から見学にいっているので、その7月分で書いても平気なんですか??

一度見学に行った日を書いて大丈夫なんですかね??

コメント

私も相模原市です!
7月の見学日を書いて大丈夫です✨

• \(^^)/

\(^^)/

そうなんですね!
    ありがとうございます!

なんか来年の4月入園は9月以降の見学じゃないとダメって言われてしまって不安だったのでありがとうございます!

• 8月29日
みかっち

大丈夫でしたよ!
私も7月8月に見学に行ったのでそのまま書き、入園できました♪

• \(^^)/

\(^^)/

そうなんですね!
    9月以降に見学しにこないとダメですよっていわれてしまったのでどうなのかなって思ってました!
    ありがとうございます!

• 8月29日
みー

私も保活中です!!
園によっては9月以降に見学来てくださいと言われましま😅8月に見学行ってるので行った日にちを記入します!

• \(^^)/

\(^^)/

え?やっぱりいわれましたか??😅
    私も7月から行き始めてるのでそれで書いちゃおうと思います!!

• 8月29日