※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
妊娠・出産

28週から1ヶ月半の切迫早産入院明後日退院。子宮頸管1.8cm、子宮口3cm開いてる。先生は分娩時期は不明。どの段階か気になる。

切迫早産で28週から1ヶ月半入院していますが、ようやく明後日に退院します!!
今日入院中最後の腹部エコーと膣エコーをすると、
子宮頸管の長さが1.8センチ
子宮口が3センチ開いている
赤ちゃんが下がってきている
とのことでした!
お腹の張りは今はもう点滴をしていても張っています。

先生や助産師さんは、退院してすぐ陣痛来る人もいれば、
張っていても陣痛に繋がらないひともいるから、
どうなるかは分からないと言っていました!

子宮口が3センチあいているのが気になりますが、
今私はどの段階にいるのでしょうか?
人それぞれだと思いますが、子宮口3センチあいてて
お腹の張りがあり、赤ちゃんが下がってきていたら
どの位で生まれそうとか、めやすはありますか?💦

コメント

遥ママ

人によってですね(>_<)
私は子宮口3センチから2時間かからずで出産しました(>_<)

  • もなみ

    もなみ

    3センチから2時間で生まれたんですね💦やはり、人によってなんですね!ドキドキしてきました😂
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
はな

本当に個人差があると思います。
私は3cm開いているときは陣痛が始まっていました。
友達は3cm開いていると言われてから1週間以上してから、陣痛がきていました😀

元気な赤ちゃんがうまれますように✨

  • もなみ

    もなみ

    わぁ、そんなに個人差があるのですね!それは知りませんでした。
    はなさんは3センチの時に陣痛が始まっていたんですね!
    ドキドキしてきました☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
はじめてのママリ🍀

29wから子宮口2センチ開いてて
赤ちゃん下がってきてるとゆわれ
ましたが35wに点滴外して張り返し
めちゃくちゃありましたがまだ
お腹にいてくれてます✩︎⡱

  • もなみ

    もなみ

    わぁ!そうなのですね☺️
    張り返しすごいの分かります!
    私も1度とった時すごかったです。
    今まだお腹にいるんですね〜💓
    お互いドキドキですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
とっことし

出産前日の夜9時に、前駆陣痛で3センチ子宮口開いてて、次の日の13時くらいから陣痛来て19時過ぎに出産しました😅

36週2日でした☺️

  • もなみ

    もなみ

    結構すぐでしたね!!!
    ドキドキしてきました☺️

    さっき病院のシャワーの後、お腹かなり痛くなって今落ち着いてきました💦点滴ぬいたら早そうな気がしてきました。
    週数近いですね💓お互い頑張りましょう☺️

    • 8月29日
  • とっことし

    とっことし

    陣痛来なければ、一旦入院してたので退院の話が出てたので、よかったですが、びっくりしました😅

    本当に近いですね‼️

    二人目も切迫早産で、子宮頚管が15.2㎜で、いつ生まれてくるかドキドキです😅

    • 8月29日
  • もなみ

    もなみ

    2人目も切迫早産なんですね!!
    頸管短いですね😌
    ほんとドキドキです😂
    でも赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💓

    • 8月29日
  • とっことし

    とっことし

    なりやすいみたいです😥

    楽しみです☺️💕

    • 8月29日
おはし

私も息子の時1ヶ月ちょっと入院し、退院時は頸管16mm、子宮口2cm、点滴してても頻繁に張る状態でしたが、
退院したその日は張り返しでいたたた…とうずくまるレベルで
翌日は少し楽になってよかった〜と思っていたのもむなしく
退院の丸2日後に陣痛来て産まれてしまいました😂
ちなみに私はあれ?痛いかな?と思い始めた2時間後には出産終えていたので、痛いかも!と思ったらすぐに病院行かれるようお気をつけください〜!!

  • もなみ

    もなみ

    同じ感じですね!!
    2日後には陣痛きていたんですね😌

    さっき病院でシャワーを浴びた後、お腹がかなり痛くなりました💦微弱とかではなく結構激痛でした。
    今は落ち着きましたが、私も早めに連絡なりなんなりするように気をつけますね☺️ありがとうございます!

    • 8月29日