※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽしー
妊娠・出産

検診でベビーちゃんが急に大きくなっています。食事量は増えず、胃が圧迫されています。3000g超える可能性があるため、食事に気をつける方法を教えてほしいです。

前回30w3dの検診で1804gで、少し大きめだと言われました。

わたし自身の体重は1gも増えてなかったのですが、2週間前の検診からベビーちゃんは400gも増えてます!

胃が圧迫されていて、食事量は全く増えてなく、子宮頸管短めで自宅安静中です。

あまり大きくなりすぎると産むのが大変だと言われたので、できれば3000g前後で産みたいのですが…このままだと余裕で3000g超える気がします(゚o゚;;

食事等で気をつけることがあれば教えてください!

コメント

ゆうとママ♡

私も自分の体重が増えていないのにお腹の子が600gとか増えたりしていました😅

大きい大きいって言われていたけど、実際に産まれたら検診で出してもらっていた体重より少なかったです!!
検診でのベビの体重はあくまで予想体重なんだな~って改めて思いましたよ☺

産むのは大変かもしれませんが、産まれた後は大きい子の方が育てやすいって聞きますし、ベビだけが順調に大きくなってるって幸せな事じゃないですか♡3000g超えても特別大きいわけじゃないし、特に気にする必要はないんじゃないかなー?と思いますよ(*˙︶˙*)ノ゙

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    検診の体重って予想なんですね!!

3500gで出産した友人が、出血多量で死ぬかと思った…と言っていて、小さく産まなくては!!と思ってしまいました…泣
    大きい子の方が育てやすいんですね\(^o^)/
    メリットもあるんだと知ってちょっと安心しました♡

• 12月15日
ううた

1人目のとき、わたし自身は体重増加は適正範囲内だったのですが、最後の最後にフルーツドカ食いしてベイビーだけドカンと体重増えました。
先生いわく後期にフルーツ食べるとベイビーデカくなるそうです。
ちなみに3334gで生みましたが、超安産でしたよ♡
頑張ってください^ ^

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    フルーツ!!!!!!
    こ、心当たりあります…T_T

3300g超えで超安産なんて羨ましいです!
    わたしも安産であるように頑張ります\(^o^)/

• 12月15日