※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamatoma
妊娠・出産

妊娠してからつわりが出るタイミングや経験談について知りたいです。

みなさん妊娠してどのくらいでつわりきましたか?
つい先日フライングですが妊反(+)で今週末にまた検査薬する予定です!
くっきり線は出ていて未だ生理が来ることもなく、胸の張りもあるので妊娠は確実かと思うのですが、まだご飯は普通に食べれているしつわりのような症状はありません😣
みなさんお辛い経験をされてる方が多いようなので、自分がどんなつわりが来るのかと今からドキドキ…😂笑
みなさんの経験談がどんな感じだったのか、またその時どう乗り越えたのかを知りたいです👼✨

コメント

5週目から来てました😂

• yamatoma

yamatoma

そうなんですね😂
    来週から5週に入るのでちょっと不安です😓

• 8月29日

退会ユーザー

食べれなくなったというよりは
    シャケおにぎりが無性に食べたくなってずっとシャケおにぎりばっか食べてました😂

• 8月29日
  • yamatoma

yamatoma

ひとつのものばっかり食べたくなるってよく聞きます❣️
    きいさんまさにそれだったんですね😂
    うちの母もトマトばっかり食べたくなったって言ってたので、まだ何か食べれるつわりだったらいいなぁと思います😫笑

• 8月29日
ほーみん

私も5週目からいきなり何も食べられなくなりました😅

• yamatoma

yamatoma

いきなりですか😱
    来週からがドキドキです😂笑

• 8月29日
  • ほーみん

ほーみん

妊娠した!悪阻くるかも!とビビって意識していたからかもしれないです😂
    悪阻はない人もいるので、ないといいですね🙏💓

• 8月29日
  • yamatoma

yamatoma

既にさっき吐きそうになってたので、もしかしたらこれがつわりかもしれません😂💔
    とりあえず覚悟だけはしっかりしておきたいと思います❣️❣️笑

• 8月29日
  • ほーみん

ほーみん

あれれ💦
    今は食べたものが直接赤ちゃんにいくわけではないので、食べるということより、水分補給を一番大切にしてくださいね😊❣️

• 8月29日
ゆず

わたしは、4週くらいから悪阻始まりました(´∀`)

• ゆず

ゆず

検査薬で陽性反応でてから、悪阻始まったって感じです(´∀`)
    いまは、だんだんと落ち着いてますけど、やっぱ妊娠前に比べると体力落ちてます(´∀`)

• 8月29日
  • yamatoma

yamatoma

早いですね😵
    私も今のところ食べたあと1時間ぐらいは気持ち悪いかもって感じがありますがこれはつわりなんでしょうかね🤔

• 8月29日
  • ゆず

ゆず

妊娠前と違うって感じたら、悪阻じゃないでしょうか!!
    私は 4週くらいから
    気持ち悪くて、家事も何も出来なくなりました(´∀`)

• 8月29日
  • yamatoma

yamatoma

結婚式前に胃潰瘍の手前のように胃が荒れてた時があったので、ストレスでなってるのかなぁなんて思ったりもしたんですが、先程お腹がすいてる状態の時吐きそうになりました😭💦
    食べたら少し落ち着いたり、、
    でも食べ終わったら戻りそうな…
    やっぱりつわりですかね😂

• 8月29日
  • ゆず

ゆず

食べ悪阻ですかね?
    わたしは、4周のとき
    とにかく気持ち悪くて、食べたくても食べれなくて
    7週、8週くらいから、食べ悪阻ってわかって、それから ひたすら食べてます苦笑!
    たぶん、それ、悪阻だとおもいます!!
    妊娠発覚前から やたらと
    午後の紅茶のレモンティーがほしくて、空腹時はレモンティーで満たしたりしてます⭐︎

• 8月29日
  • yamatoma

yamatoma

私も食べづわりなのかなぁと思いました🤔
    これから酷くなるんでしょうか😂
    やたらと何かひとつのもの食べたくなるとかあるって聞きますね!
    とりあえず何でもいいので食べれなくなるより食べたいです😂笑

• 8月29日
  • ゆず

ゆず

そうですねっ!
    わたしは、7週、8週目までは
    悪阻は悪阻でも、何悪阻かわからなくて、気持ち悪さが続いてました(´∀`)
    いまは、少し落ち着いてます(^^)

そうですねっ!食べれる物食べた方が良いです⭐︎

• 8月29日
ちーこ

5週の終わりくらいから来てた気がします💡

• yamatoma

yamatoma

やっぱりみなさん5週あたりからなんですね!
    来週から5週に入るので今からドキドキしてしまいます😱笑

• 8月29日
さくら

3wの時につわりはじまってました😭💦
それで妊娠に気づきました!

• yamatoma

yamatoma

3週から!早いですね😣
    今は落ち着かれましたか?
    どんなつわりになるかまだ分からないのでドキドキですが、今から覚悟しておきます😵

• 8月29日
  • さくら

さくら

今は落ち着いてますが、食事の量は減りました😱😱

• 8月29日
  • yamatoma

yamatoma

落ち着いて良かったですね😣✨
    食事の量が減ってしまうのは大変そうですが、食べれる量を食べるのが1番ですよね❣️
    お互い赤ちゃん元気に育ってくれますように👼💓

• 8月29日
  • さくら

さくら

yamatomaさんはご飯食べられていますか?

• 8月29日
  • yamatoma

yamatoma

今のところは何でも美味しく食べれてます❣️笑
    ただやたらとしょっぱく感じるような🤔?
    まだ食べれてるので、食べれなくなるんじゃないかとちょっと不安です😂

• 8月29日
  • さくら

さくら

つわりはいつ来るかわからないので、今のうちに食べたいものを食べてた方がいいです!
    わたしも妊娠に気づく前日にお酒飲んだので、あーっよかったって思っちゃいました笑

• 8月29日

5週目にいきなり来ました🌀

• yamatoma

yamatoma

いきなりなんですね😱!
    来週から5週に入るのですが、仕事上来週いっぱいが1番多忙な時期なので今から不安です😂

• 8月29日

4週目からきました!😭
その時はご飯食べても食べなくても
気持ち悪いな〜って感じでした!
5週あたりで吐きずわりになってしまいました!😭
ご飯を食べても全部吐いてしまって
酷い時は飲み物も吐いてました😅
あとは匂いが駄目でした!
ご飯の炊ける匂いが本当に駄目で
炊きたてのご飯の匂いも
本当に駄目になりました😂
あと旦那の実家に泊まった時に
いつもと違う歯磨き粉が駄目でした😂(笑)

食べたら吐くって分かってたので
吐きやすいものを食べてました!
後は、吐きそう!ってなったら
飲み物をがぶ飲みしてました😂
そのまま吐いちゃうと胃液で喉がやられるので もし吐きずわりになっちゃった場合 吐く前に水をがぶ飲みするのおすすめです!😣😣😣

• yamatoma

yamatoma

吐きづわりですか😭
    それはお辛かったですよね😂
    私も食べたら気持ち悪いかも〜って感じがあるので、吐きづわりになるんじゃないかと今から恐ろしいです😱笑
    飲み物がぶ飲みですね!
    吐きそうになったら試してみます😣❣️

• 8月29日
とんきち

ご懐妊おめでとうございます㊗️

逆算して3週目から吐いてました。。
5週で入院して、いまも吐きつづけてます💔
間違いなくつわり無い方がいい!笑

• yamatoma

yamatoma

ありがとうございます😊💓
    入院までされたんですか😱
    それは辛かったですよね😭
    なかなか辛いと思いますが、途中でつわりがピタッと止まる方もいるそうなので、ぴとんさんもそうなるよう願ってます😣
    つわり無しだったら一番いいですね😂笑

• 8月29日
みたらし

娘の時は寝ても寝ても寝たりないくらい眠かっただけで他に悪阻はありませんでした(´ω`)

• yamatoma

yamatoma

眠いだけ!1番理想です😱✨笑
    人によって違いますがみなさんお辛そうなので、私もそうありたいです😂笑

• 8月29日
  • みたらし

みたらし

今妊娠初期ですがちょっと気持ち悪さがありこれが悪阻か…と思っているところです(´ω`)笑

• 8月29日
  • yamatoma

yamatoma

お二人目ですか❣️
    おめでとうございます😆💕
    私もこれがつわりなんじゃないか、、っていう気持ち悪さが来たのでちょっとビビってます😂笑

• 8月29日
msms

5週目あたりからじわじわと悪阻が....6週入って悪阻ピークでした!😣

• yamatoma

yamatoma

そうなんですね😵💦
    ピーク時はどのようにして耐えてましたか?😣
    来週から5週に入るのですが、仕事上来週は1番忙しい時期なのでなかなか休むのが難しくて、、

• 8月29日
tanon

私は5週から悪阻がはじまり、11週でピークを迎え、16週頃におさまりました!
空腹でも気持ち悪いし、お腹いっぱいでも気持ち悪いし、毎日が二日酔いのように常に気持ち悪かったです😭
歯磨きでオエってなるのだけは今も続いてますね😵

• yamatoma

yamatoma

そうなんですね💦
    ピークは人それぞれだと思いますが、動けないくらい辛い感じですか?😣
    初めての経験なので今から不安です😂笑

• 8月29日

5週から絶賛つわり中で、炭酸水しか飲めてないです…

• yamatoma

yamatoma

炭酸水だけですか😂
    それは本当に辛いですね、、💦
    でもそれに耐えて赤ちゃんを育ててるももさんは本当に凄いです!
    一緒に頑張りましょう😣❣️

• 8月29日

退会ユーザー

3日前ぐらいから始まりましたが、はやくも1キロ痩せました😓
    一人目のときは働いていたからか、気持ち悪いけど食べれたはいたんですが…

次の健診が再来週なので、あまりにひどいのが続けば相談するつもりです💦

お互い頑張りましょう😭

• 8月29日
  • yamatoma

yamatoma

3日で1キロも😱😱😱
    結構重ためのつわりなんですね💦
    わたしも仕事をしているので出来れば食べれた方が嬉しいです😭
    お互い頑張って耐えましょうね❣️❣️

• 8月29日
nora

コメントしてる皆さん、つわり始まる時期がめちゃくちゃ早いですね😨
私は6週目ごろから胃のムカムカが始まり、7週目頃からこれがつわりか!というのが始まりましたよ。8,9週あたりがピークで、12週ごろからかなり楽になりました。
その時辛かったですが、終わってみれば私は軽い方だったなと思います😅

• yamatoma

yamatoma

これがつわりか!というのをまだ経験してないのでそれに耐えているみなさん本当に凄いです😂
    胃のムカムカというか戻ってきそうな感じは今あるんですが、それはもうつわりなのか何なのか😣
    とにかく元気に育ってくれればと思って頑張って耐えてみせます❣️❣️笑

• 8月29日
  • nora

nora

最初はまさにそんな感じでした!消化不良なのがよくわかります。食べ物が下りてくれないというか…
    つわりの始まりかと思いますよ‼️
    だんだんとにおいつわりとか、吐きつわりが始まるとちょっと辛いかと思いますが、必ず終わるものなので頑張ってくださいね😊赤ちゃん元気に育ちますように✨✨

• 8月29日
  • yamatoma

yamatoma

優しいコメントありがとうございます😊💕
    そうなんです!おりたと思ったらまた上がってくるような…
    先程帰ってきてからついにオエッとなりました😂
    これからが大変だと思うと少し不安ですが…赤ちゃんのためにも頑張ります❣️

• 8月29日
はむはむ

おめでとうございます😉✨
私は5週目頃より17週目ぐらいまでつわりがありました。
最初からもう吐気がして、当時まだ仕事していたので職場で何度も吐いてました😂
ちなみにつわりは突然きました!
それまで、つわりって本当になるの?なんて余裕ぶってたんですが来る時はすぐ来るものですね😂
もともと妊娠発覚前から退職予定でしたので、つわりが来たことで暫く休んでもいいと言われずっと家にいましたが座っても横になってもずっと吐きそうでひたすら眠ることに必死になってました💦
ちなみに今まで大好きだった肉は食べたくないし、にんにくやネギの臭いなんて吐き気を誘発するし…ゼリーやプリン、ヨーグルト、バナナや缶詰のフルーツ、りんごをひたすら食べてました。
日によって食べたいもの食べれるものが違うんですよ😂
昨日までは缶詰のももを食べてたのに、今日になって甘さがくどく感じたり…。後半は、りんごが美味しくて美味しくて毎日のように1玉食べてました。
あとは、マックのポテトやチキンナゲットは美味しく感じました😊✨
食欲が出て調子に乗って食べたら、時間差で嘔吐なんてよくある話で、嘔吐するのも慣れてきます(笑)
私の経験でしかありませんが、日によって食べれるものが変わるので保存が聞かないヨーグルトやプリンなどを多く買ってしまうのは危険です😭
あと、つわりはその日によっても重さが違います。朝からひどい吐気に襲われ終日そんな調子の日もあれば、午前中は元気でつわり終わったかもなんて喜んでたら夕方以降に嘔吐😱
比較的、私の場合は午前中より午後の方が症状が重かったです…。
私の友達でもつわりが軽かった子や、寧ろつわりがなかった子、私よりも酷く食べ物も水分もろくにとれず点滴までしてた子もいたので個人差が凄いためなんとも言えませんが💦

そういえば、水さえも甘く感じて不快で辛かったです…麦茶は苦く感じるし…。
感じ方はそれぞれかと思うので、とりあえず栄養のことは二の次三の次で食べれるものがあれば好きなものを食べることをオススメします❤️

• yamatoma

yamatoma

詳しいコメントありがとうございます😣❤️
    私も仕事をしていて、出産後も働く予定なので育休までずっと仕事の予定です😂
    昨日の夜まで平気〜って思ってたのが、夕飯を食べた後あたりからなんか気持ち悪いかも…がきて、さっき吐きそうになりました😭
    少しチョコを食べたら良くなりましたが、これがつわりなんでしょうか💦
    ころさんも大変な思いをされたんですね😣
    時間帯によってもつわり症状が違うというのはなんとも辛いですね😂
    赤ちゃんも頑張って育ってくれていると思えば何とか耐えられそうな気もしますが、覚悟をして頑張ります😣💓
    アドバイスありがとうございました👼💕

• 8月29日
pi

5週で気持ちわるいな〜って思って、生理も来てなくて検査して陽性でした。6週〜ピークで入院し、そこからずーっとピークです(笑)地獄です💦💦確実につわりはない方がいいです🐻

• yamatoma

yamatoma

入院までされたんですね😂
    そんなにひどいと精神的にも大変そうです😣💦
    でも、赤ちゃんも一生懸命育ってくれてるんですもんね!
    ただ私もつわりはない方がいいと思います😭笑
    今が頑張り時ですね❣️
    お互いに頑張って耐えましょう😣💓
    元気に育ちますように👼💕

• 8月29日