※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子に40ccのベビー麦茶を与えてしまいました。大丈夫でしょうか?生後3ヶ月頃からベビー麦茶を飲ませていた方いますか?

2日で生後4ヶ月になる息子にベビー麦茶を40cc飲ませてしまいました💦
アレルギーなどがあるかもしれないから最初はさじであげるということを知らずにお出かけから帰ってきて、息子もごくごくと飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか😭?
何も知らずに与えてしまい、息子にも申し訳ないです😢
生後3ヶ月頃からベビー麦茶飲ませていた方いますでしょうか😵?

コメント

みーみ

2ヶ月ごろから、普通の麦茶をかなーり薄めてあげてます。

赤ちゃん用のを40ccくらいなら大丈夫だと思います…!

  • Risa

    Risa

    ありがとうございます😊
    与えたあとに色々調べてびっくりしてしまいました💦
    今日1日は様子を見ようと思います🙌

    • 8月29日
Himetan❤️

娘は3ヶ月頃あげて見ましたが嫌がり飲んでくれませんでした💦

ベビー用なら特に問題はないと思いますよ❗
下痢をしたり吐いたりする子もいるらしいので変化な気を付けてたらいいと思いますよ😊

  • Risa

    Risa

    そうなんですね💦
    息子はお出かけして喉が渇いたのかがぶ飲みでした😫
    今のところ元気に遊んでいますが一応様子見ておこうと思います🙌

    • 8月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    友達も2ヶ月位の時にお風呂あがりにあげたらがぶ飲みしららしいてすが
    ちょっとうんちが柔らかくなったらしいですよ😌それ以外は特に変化はなかったらしいですよ~

    • 8月29日
  • Risa

    Risa

    それ聞いて安心しました💕
    うんちの変化がないか見ておきます😊

    • 8月29日
さくら

むぎ茶もアレルギーあるんですかね💦
子ども用のを買ってきてあげちゃいました💧
嫌がってほとんど飲まなかったのですがうちの子は飲んだ後異変は無かったです✋

  • Risa

    Risa

    あるみたいです💦
    調べてびっくりしました😢
    うちも今のところ元気なので様子見ようと思います🙌

    • 8月29日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます‼️
    気を付けます😊

    • 8月29日
(°▽°)

アレルギーを起こしやすい小麦と麦茶の大麦はまた別物なので、大丈夫かと思います。まれに大麦でもアレルギーを起こす方はいらっしゃるのでぜったいではないですが。

飲ませた時間から、2、3時間以内、また8時間後くらいに特に問題なければ大丈夫だと思います(*´ㅂ`*)♥

  • Risa

    Risa

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😊
    今日1日何もないといいのですが😭

    • 8月29日
娘ラブ(*´∀`)♪

うちも麦茶デビュー
3ヶ月くらいのときに哺乳瓶でかなり薄めてあげましたがごくごく飲んでました!(笑)
問題なかったです☺️

  • Risa

    Risa

    よかったです😊
    うちも何も問題ないこと祈りたいです🙏

    • 8月29日
みー

子供用の麦茶は生後1ヶ月から良いとされてるので大丈夫だと思いますよー!
私は先日始めてスプーンでやりましたが嫌な顔されました😂
また日にちおいてチャレンジです!

子供用の麦茶でもアレルギーあるの知りませんでした!次飲ませる時は気を付けます!

  • Risa

    Risa

    今日1日様子見てましたが大丈夫でした😊
    私も全然知らずに飲ませてびっくりしました💦
    くーさんのお子さんも麦茶飲んでくれるといいですね🙌

    • 8月29日
めい

うちは完ミなので、夏場脱水が気になるので水分補給として2ヶ月前くらいに麦茶デビューしました!特に問題なくゴクゴク飲んでました😊
アレルギーとかあるの全く知りませんでした😱

  • Risa

    Risa

    そうなんですね😊
    うちも問題なく1日過ごせて安心しました🙌
    私も全く知らずに飲ませてびっくりしました💦

    • 8月29日