※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと検討中で、グレコやナップナップ、エルゴなどに迷っています。15000円以内でおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

今更ながら抱っこ紐を買おうと検討中です
いままでスリングをつかってきたけど未だに正しい使い方がわからず出先で持っていってもモタモタしてしまうしスリングは両手が完全に開けるのが怖くて抱っこ紐が便利だと思いました。

経済的に厳しいのでコスパ良くて機能性もいい抱っこ紐を探してましたが、グレコかナップナップで迷ってます💦
エルゴもセールで13000くらいで買えるのでどうしようかと思ってます。

グレコ、ナップナップを使ってる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら使い心地教えて欲しいです!
また、15000以内でおすすめの抱っこ紐はありますか??

コメント

まめ

ベビービョルンの首すわり前から使える抱っこ紐をアカチャンホンポで5000円で買いました。
今の時期使うならおススメです◎
が、体重制限あって腰ベルトもないので長くは使えないのが難点なので、今から大きくなるまでずっと使いたいのであればエルゴとかの方がいいと思います。

• momo

momo

5000円で売ってるんですね💭
    やはりエルゴが定番ですよね💦
    悩みます😢

• 8月29日
梅昆布

ナップナップ使ってます!便利ですよ😆背中がメッシュになるしポケットが着いてるのでちょっとのお出かけだとそこにお財布とか入れて手ぶらで行けます!落下防止のスナップを止めるのが少し面倒ですが、安全性にはかえられないので😅
ただ首がすわるまでは新生児パッドをつけるのですが、新生児パッドをつけて抱っこをしていたところある日息子が顔を真っ赤にさせて暑がりました😥ので首がすわって新生児パッドなしで使えるようになるまでしばらく抱っこ紐は使っていませんでした💦冬ならよかったんでしょうけど😞
無事に首もすわったので今はほぼ毎日ナップナップでお出かけしてますが息子は心地いいのか毎回爆睡です😁

• momo

momo

わたしの娘ももう時期首座るのでナップナップいいかもしれません🤔
    コスパもいいですしナップナップの口コミもたくさんあって安全性もよさそうですね💭
    貴重な意見ありがとうございます!

• 8月29日
  • momo

momo

ナップナップの種類はコンパクト、ベーシック、ukiukiがあるのですがどちらを購入されましたか?💭

• 8月29日
  • 梅昆布

梅昆布

私はベーシックにしました!かわいい柄のも良かったのですが、旦那にも使ってほしかったのと値段重視で😁コンパクトも使ったことがないので何ともいえませんが、がっつりメインで使うならコンパクトよりベーシックなのかなぁと色々見て判断しました😊あとたしかコンパクトは背中のメッシュがなくて、私はメッシュがいいなぁと思ってたのでそれもコンパクトにしなかった理由だったように思います!

• 8月29日
  • momo

momo

なるほど!
    たしかにベーシックの方がガッツリ使えやすそうですね💭
    参考にしてみます!

• 8月29日
mama

スリング簡単だし、軽くて持ち運びやすいですよね👀
うちは、だんだん大きくなってきて、すっぽり入るのは無理になったのでやめちゃいましたが笑
グレコを使いましたが、私的にはなんだかなーってかんじです😵💦
ちょっと安い感じがするというか、ちゃちいかんじです😕
あんまり良くない印象をうけました
今は、アップリカを最初に買っていたので、それを使っています😌
アップリカも、首がすわれば簡単に装着して、使えます👍
エルゴがセールで安くなってるならエルゴがいいと思います😌

• momo

momo

そうなんですよ〜!
    でもわたしが不器用なのか装着するのにだいぶ時間かかったりこれで合ってるのかな?って毎回思います(笑)
    そうなんですね💦
    グレコのいい意見ばかりみてたけど悪い意見も参考にしないとですね💭
    アップリカ買いたいとこなんですけど高くて経済的に厳しくて😱
    やはりエルゴですよね🤔

• 8月29日
  • mama

mama

私も不器用です😂たまにうまく入る時があっても、次やるとあれ?って感じになってました笑
    結局、片手は必ず抑えるのに必要でしたし笑
    私もいいなーと思って、2本目に買ったんですが😭私はそんな感じがしちゃいました

アップリカ、私は1万のを買いましたよ😌ただ、新生児は横抱きしなきゃいけないものですが🙄
    エルゴは新生児でも縦だきできるし、いいと思います👍

• 8月29日
  • momo

momo

両手開きませんよね(笑)
    アップリカでも安くて1万のあるんですね💭
    探してみます!
    エルゴは本当安全性高そうで楽天で探すとやすいのとかもあるので迷いますね🤔笑

• 8月29日