※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカモコ
妊娠・出産

悪阻でつらいですが、食べるときは一気に食べないとダメ。夜は辛いけど、寝ると楽。同じ経験の人に話を聞きたい。

生まれるまで悪阻があったかた、どんな感じでしたか?そしてどのように耐えましたか?
22週入ってもおさまりそうになく、吐くのはなくなったけど、常に気持ち悪く、何か食べていたいけど、食べだしたら、ずーっと食べてないとダメなので、夜は、歯を食いしばり耐えています。
楽なのは寝てる時だけなので、昼まで寝て昼から夜寝るまでずーっと食べてます。
いい加減疲れてて同じかたいたら話し聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

私産む直前まで悪阻ありました!辛かったですけど、産んだら、耐えて良かったなと思えましたよ(*^^*)

• モカモコ

モカモコ

乗り切ったんですね!
    産まれたら忘れますよね!がんばりますf^_^;)

• 12月15日
こたつさぶれ

私も同じ感じです(-。-;上の子のときもそうだったので今回もかぁって感じです。
食べるものによって酷くなったり、日によって吐き気がひどかったりするときはお昼寝2.3時間してしまったり。。
起きてると食べてしまうので。。

私の場合は朝から出かけると割と1日マシに過ごせてるような気がします。そのときは必ず水を持って行きます。具合悪くなったら飲むという感じです。

でも外出も億劫ですよね(-。-;私もはやく楽になりたいです。。

• モカモコ

モカモコ

32週まで耐えてこられてるんですね(~_~;)
    耐えるしかないのは分かってはいるんですが、まだ、先は長いしで、辛すぎて限界です。
    こたつさぶれさん、後少しですね〜!
    頑張って下さい。
    わたしも、何とか頑張りたいです(*_*)

• 12月15日
  • こたつさぶれ

こたつさぶれ

この気持ち悪さから開放されるのなら陣痛なんて!と思って頑張れそうです^^;しかも赤ちゃんに会えるという最大のご褒美つきですしね!

モカモコさんの週くらいだと、またつわりが続くのかってがっくりきますよね。

私も後期つわりの質問をしたときに湯船に浸かること、すきなアロマを嗅ぐこと、ソファなどクッションを使ってゆっくりすることを勧められました!

あと、私はソフロロジーのCDを寝る前に聴いてリラックスしてます。やっぱりリラックスする時間を多くすることがいいかなぁーと思います(o^^o)
    水分とることも気分が悪くなるのを防ぐような気がします!

あと私、模様替えが好きなのでやってるときは時間忘れてます。やるまでは腰が重いんですけどねf^_^;
    1人目のときはひたすらゲームでした。。

あとモカモコさんのお子様にちょっとお願いしてマッサージしてもらうとか。。お節介でしたらすみません!

少しでも楽に過ごせますように。。

• 12月15日
  • モカモコ

モカモコ

お節介なんかじゃないですよ〜♪(*^^)
    安定期入る前から、鼻腔から鼻がむず痒く、粘膜が膨張して、息苦しさがあり、パニック障害みたいになってるのがあって、不安になったりすると酷く、今もそれで、徘徊してました。
    メール頂いて少し落ち着けました。
    糖尿の検査で引っかかり、その検査が夜から何も食べれなく、検査時間が4時間はかかるとして、終わるまで水分取れなくて、その事が不安なのもあり、おまけに悪阻。
    糖を取りたくないので、ひたすらゆっくりいりこ口にあります。
    本当に、辛い!さっきは頑張ろうっておもったのに、情緒不安定です。

色々アドバイスありがとうございます。
    横になる時は枕二個重ねて、半分起きてる?感じで寝てます。
    首や肩が凝りマッサージしてもらったり肩たたき機械つかってます。
    鍼灸院に通ってた時に凝りや冷えはダメよって言われて。
    分かります!しんどいけど、体動かしてた方がまだマシかなーって思います。
    わたしは、ひたすら携帯いじり!
    ママリばっかり読んでますよ(笑)

わたしも早く、後期になりたいです。
    帝王切開なので、37週にはあかちゃんに会えるんですが、まだまだです。ママリのあかちゃんに会える日を毎日見て、そこから勝手に20日引いて後、こんくらいか〜っていつも見てます!
    今日で後100日になりました。
    まだまだだ〜(*_*)

これ以上お腹大きくなると、後期悪阻でも悩まされそうで辛いです。
    愚痴になってごめんなさい(~_~;)
    アドバイスを取り入れてみます。
    強い母になりたい!楽になりたい!
    ありがとうございます(^。^)

• 12月15日
  • こたつさぶれ

こたつさぶれ

私も糖検査引っかかりましたよ〜。空きっ腹に甘い炭酸水飲んだのと、採血が苦手なのもあり、1度目の採血で倒れてしまってf^_^;

病院のベッドで休ませてもらいました。もしベッドにいるほうが楽になれるのであれば、看護師さんに話してベッドを借りて休むのもありかなぁ〜と思います。

私も気づくとママリ読んでますよ笑
    気が紛れますよね。

妊娠するまでネットとか全くやらなかったんですけど、今では。。

いきなりですけど、ほぼ日って知ってますか?そのサイトにオンリーでロンリーっていう企画があるんですけど、私それが毎年楽しみでf^_^;

面白いので、ぜひ家族でやってみて欲しいです!

なんか変なこと書いちゃってごめんなさい。少しでも楽しめることあるかなーって思って^^;

私も強い母になりたいです!でも子育てって人間として強くなりますよね!きっとモカモコさんは強い人ですよ!!

• 12月15日
  • モカモコ

モカモコ

うまく返信出来てなく、下に載っちゃったので、もう一度打ちます。

糖の検査したんー(._.)
    結果はだいでしたか?

本当、気が紛れます!
    わたしも、そんなネットしてなかったのに、いま、ずーっとと言っていいほどしてます(笑)
    産んだらそれどころじゃなくなるかな〜(笑)

それ、知らなくて見てみたんだけどよくわからなかったです(~_~;)

いえいえ、ありがたいですよ(^o^)
    本当、1人じゃ不安だし、同じ立場になった方でないと、気持ちは分かり合えないので、嬉しいです。

• 12月15日
ちび0825

私も産月まで嘔吐してました>_<
いつも顔面蒼白で、決して楽しい妊婦ライフではなかったです( ; ; )周りにも悪阻がひどい人がいなくて共感出来なくて精神的にも本当に辛かったです>_<
私はDVD見たりしていましたよ♩
あとはもうただただ横になって時間が過ぎるのを待ってました^^;ゆっくり出来るのは今だけなので今のうちに休んで下さい♩

• モカモコ

モカモコ

わたしも楽しい妊婦ライフは来そうにないみたいです。
    ただただ時間が過ぎるのを待つって1日長いですよねー。
    同じ様な方がいてこころづよいです。

• 12月15日
ryukaimam

初期頃に急激な眠りと食べつわりがあり中期で落ち着いたー!と思っていたら後期になり初期並みに酷い食べつわりに眠気がきて戦ってました。

• モカモコ

モカモコ

中期で落ち着いたんですねー。
    わたしも、少し落ち着きたいです😩
    ありがとうございました!!

• 12月15日
モカモコ

糖の検査したんですか〜(*_*)
悪阻の中、大変な思いしたんですね(._.)
結果は大丈夫でしたか?

本当、気が紛れます!
わたしも、そんなにネットしてなかったのに、今じゃ、ずーっとと言っていいほどしてます(笑)
産んだらそれどころじゃなくなるかな(笑)
それ、知らないです!見てみます(*^o^*)

いえいえ、ありがたいですよ(^o^)
本当、1人じゃ不安だし、同じ立場になった方でないと、気持ちは分かり合えないので、嬉しいです。