※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
家族・旦那

ただのガルガル期なのか、あまり好きではないから、そう思うのか話を聞…

ただのガルガル期なのか、あまり好きではないから、そう思うのか話を聞いて頂きたいです😢
現在、義父と同居しています(義母は他界)

息子が
拳しゃぶりをしてると「ちゅぱちゅぱおいちいの〜?」
泣いていると「ちっちが飲みたいにょ〜?」
タオルを咥えていると「じゅぱじゅぱちてるの〜?」
と義父の擬音と赤ちゃん言葉が気持ち悪くて😱
それも、その言葉を発したら1回ではなく同じ言葉を10〜20回程繰り返し言い続けます💦

注意する程の事でもないですし、でも耳に入ったら気持ち悪くて鳥肌が立つし私自身が落ち着くまで待つしかないですかね😭?

コメント

あやち

うちの義父も同じような感じです😅
同居ではなく、毎日聞かないので
我慢出来てますが毎日だとしんどい
ですよね( ;꒳​; )

私はガルガル期落ち着きましたが
今も無理なので元々あまり好きでは
ないからかな〜と思ってます(笑)

• 晴

同居じゃなく、たまにでも、やっぱり嫌ですよね😅
    私も、きっとガルガル期以前の問題な気がします💦なので落ち着く日は来ない気がしてなりません😱笑

• 8月29日
のだ

あーーーーそれは好きでもガルガル期じゃなくてもちょっと気持ち悪いですね😫実父がやってもええーーー…てなります私なら 笑
でも悪いことしてるわけじゃないし言いづらいですね…
嘘でも「子どもが言葉覚え始めるときに、赤ちゃん言葉で覚えてしまうと可哀想なのでその頃には普通の話し方してくださいね〜〜」とか言っちゃうとか…言いづらいですよね😣

• 晴

実父でも嫌ですよね!実父なら本気で注意出来るんですが義父だとなかなかで😅
    オブラートに包んで言うのが良いですよね💦

• 8月29日

他人のわたしでも想像して鳥肌が立ちました💦ガルガル期ではないような気もします😂

• 晴

私もガルガル期以前の問題な気がしています😅
    同居したては、まだ嫌い寄りの普通だったんですが(笑)妊娠してから生理的に無理!って思う事が多くて💦これは、きっと直らないですね😂

• 8月29日

キモいです😵💦
自分の母親が言っててもキモいと思いそう😅
可愛がってくれてるのは凄く伝わりますが、擬音のチョイスがちょっとセンスないですね😭😭
特にじゅぱじゅぱ😅
可愛がってくれてるのに責める事でもないし、ムズムズしますね😅

• 晴

ですよね!
    家事中はバウンサーに入れているのですが気付いたら息子を連れ出し気持ち悪い言葉で、あやしています😱
    早く、おんぶ出来る時期になり家事中も側にいたいです💦

• 8月29日
めくま

ちょっと行き過ぎですかね😅

キョトンとしちゃってるので、
赤ちゃん言葉じゃなくて、もう少し大人の言葉で話しかけてもらえたら、おじいちゃんって呼ばれるの早くなるかもしれませんよ!!

って言ってもダメですかねー。

• 晴

ですよね!😭
    自分に都合の良い事しか耳に入らない人で今まで息子の事で色々言ってきたんですが、ほとんど右から左に流されています😱笑

• 8月29日

旦那さんから
親父気持ち悪!とか言ってもらったら効果ありますかね?💦
ちっちとかじゅぱじゅぱとか鳥肌通り越します😫

• 晴

夫から言ったのですが「わーじいじ、お父さんに怒られまちたー怖いでしゅねー」と全く聞く耳持たずでした😂
    夫も呆れています😅

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね…

じぃじは気持ち悪いでちゅねー
    って言いたい気分です😓

• 8月29日
mi

義母かと思ったら義父😱
さすがに気持ち悪いです😭😭
ガルガル期というよりも
生理的に無理な感じですよねえ(;_;)
ちっち、じゅぱじゅぱ、にょ〜
とかすごく気持ち悪いって
思っちゃいました(;_;)
会いたくなくなりそうです😫

• 晴

そうなんです、まさかの義父なんです😱
    生後2ヶ月過ぎまでは全く息子に興味を示さなかったのに笑ったり喋ったりするようになってから、いきなり抱っこしたり、あやすようになりました😅
    けど泣いたらスグに渡してくるので余計イラっとして、どんどん嫌いになっていってます😅

• 8月29日