※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

歯が3ヶ月で生えてきて、下の前歯に白い歯らしきものが2つ見えます。歯科に行くべきでしょうか?同じ経験の方、いますか?予防接種の時に見てもらう予定です。

3ヶ月で歯がはえてきています。

下の前歯に白い歯らしきものが2つ見えます。
今週の予防接種の時に見てもらうつもりですが、
3ヶ月で歯がはえるってなると、歯科に行って見てもらった方がいいのでしょうか?
同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

ももとさくら

大丈夫ですよ〜
友達は産まれたときに一本生えてました。それはけっこう珍しいケースみたいですが、問題ないらしいです😊

  • Yum♫

    Yum♫

    たまにそういう子がいるってのは聞いてました〜(*^^*)
    虫歯にならないように何かしたほうがいいのかな…!

    • 12月15日
NKc♥︎mam

お家に助産師さんが来る
家庭訪問の時に、
その助産師さんのお孫さんが
生まれてすぐに歯が一本生えてたそうです(笑)
私もビックリしましたが
特に病気とかじゃないらしいですよ😊

  • Yum♫

    Yum♫

    歯がはえるのって、早い子や遅い子など色々みたいですね^^
    産まれた時から歯茎が盛り上がっていたんですが、さすがにビックリしました(笑)

    • 12月15日
暴mama

私の子供は今月産まれたばかりで歯の根っこが前の下の歯にはえてます😏❗

  • Yum♫

    Yum♫

    本当ですか?小児歯科に行った方がいいとか言われましたか?
    ネットを見てたら、アゴが未発達だから、変な方向に生えてくるって見て心配になりました(>_<)

    • 12月15日
  • 暴mama

    暴mama


    まじですか?!変な生え方は心配です💦💦😱
    千人に一人は生まれつきでいるらしいです。あと、1ヶ月の間で生えたりとかも…
    一応次の検診で聞いてみます!
    まだ2週間なので心配です😢

    • 12月15日
  • Yum♫

    Yum♫

    ネット情報なので、本当かわかりませんよ。
    早く歯がはえるのも個性で♡可愛いですよね(*^^*)

    • 12月15日
はな mama ♡

うちも3ヶ月で下2本、
今1歳で計8本あります!
歯医者には行ってません!

  • Yum♫

    Yum♫

    そうなんですねー!
    歯医者には行ってないんですね^^

    • 12月15日
マルアイ

歯科衛生士をしています。私自身生まれた時に歯が2本萌えていましたが、すでに抜けかけていたのでそのまま歯科医院へ。先天歯だったみたいです。その後小1頃永久歯がきちんと萌えてきました。今、もうすぐ2ヶ月の娘がいますが、同じように下の歯肉に歯らしきものが見えます。だけど心配はしていません。

  • Yum♫

    Yum♫

    抜けかけることもあるんですね^^;
    歯がはえる子が意外といるんで、心配しなくていいんだと思えました^^

    • 12月15日