※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種の予約が始まるので、清水区で安い病院を探しています。小児科で打つか、他の医療機関でも可能か悩んでいます。去年は一回3800円でした。

こんにちは。
そろそろインフルエンザの予防接種の予約が始まりますよね。
小さな子供は2回打つので、我が家は3人なので結構な出費に、、、。
みなさんはかかりつけの小児科で打ちますか?
去年はそうしたのですが、他の小児科や耳鼻科でもやってくれる?みたいなんですが、、、

どこか清水区で安いとこありましたら
教えてください( ノ^ω^)ノ

去年は一回3800円でやりました。
同じ病院で打てば二回目は少し安くなる
病院もあるみたいですね。

コメント

Haruki

うちはかかりつけの小児科で
毎回打ってます(^^)!
私の住んでる場所はインフルエンザ
市から一部お金を負担してくれます!

3000円負担してくれるので、
オーバーした金額のみ支払うので
私は300円のみ実費になります(^^)
なので2回で600円です!

• コキンちゃん

コキンちゃん

今更ですが、コメントありがとうございます🌼

負担してくれるなんてとてもいいですね♪
    子供が何人もいると一回でもかなりの値段になるのでうちの所も負担してくれるようになったらいいんですが(笑)

• 12月2日
ぽよ

清水区のいりえ耳鼻科さんが安かった記憶があります!インフル頑張るとお菓子つかみ取りとかあるそうですよ!!

インフルは基本3000円前後だと思います。実費の予防接種なので病院が好きに値段設定できるので、色々探してみるといいかと思います☺️

• コキンちゃん

コキンちゃん

今更ですが、コメントありがとうございます🌼
    いりえ耳鼻科さんと教えて頂いたのでそちらで予約しようと思ってたら、途中から初診の人は予約できなくなってしまい諦めましたm(_ _)m
    お菓子の掴み取りがあるなんて、2回目もある子供は嬉しくて頑張れていいですね♪

• 12月2日