※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のおむつサイズアップについて、MサイズからLサイズへの変更が必要かどうか悩んでいます。パンツをはかせるときに半ケツ状態になることがあるので、サイズ変更が必要か相談したいです。

おむつのサイズアップについて。
まもなく生後7ヶ月になる息子がいます。
体重8,5で結構大きめです。
最近パンパースのテープからパンツMタイプに切り替えました。
が、はかせた後にひっくり返しておしりをちゃんとあげないと半ケツ状態になってしまいます。
これはLサイズへサイズアップしたほうがよいでしょうか??
それともパンツはこんな感じなのでしょうか?
些細な質問ですみません😭

コメント

愛ちゃん

パンパース小さいように感じます😖

  • みぃな

    みぃな

    そうなんですね💦
    Lサイズにしてもよさそうですかね😭

    • 8月29日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    同じMでもグーンのオムツは大きめですよ✨
    うち9キロでグーンのMパンツです😊
    この前友達の家でオムツがなくなってしまい、パンパースMパンツをもらい履かせましたが、小さいなと感じました!

    • 8月29日
  • みぃな

    みぃな

    グ~ン履かせたことなかったです💦
    メーカーによりけりで差がでてくるんですね😱💨

    • 8月29日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    違うメーカーのパンツ重ねて見ると全然違いますよ🤣Lサイズにするとお金かかっちゃうので、できるだけMでねばりたいですよね😂

    • 8月29日
  • みぃな

    みぃな

    そうなんですよね😭
    Lにするといきなり枚数減りますからね💨
    Mでねばれるかなやみどころです💨

    • 8月29日
碧冬

下の子9キロはありますがメリーズMのパンツタイプで履けてます! 大きめな子はメリーズオススメですよ!

  • みぃな

    みぃな

    メリーズ一回だけお試し履きしましたがふかふかでいいですよね✨
    ムーニーでかぶれてからパンパース一筋できたんですが、メリーズにも揺れちゃいますね😣

    • 8月29日
ぴょんぴょん

7ヶ月9キロで、ムーニーのパンツMです!
うんち漏れ防止でムーニーおすすめされたので使ってます!
が、もうきつそうなのでそのうちサイズアップします💦

  • みぃな

    みぃな

    そうなんですね✳️
    ムーニーはうんち漏れによいのですかね??

    • 8月29日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    ゆるうんちポケットがついてるので、防止になってるのかなぁと!
    でも離乳食始まってちょっとずつ固まってきてるので、ゆるうんち出なくてキャッチしてませんが💦
    すみません、サイズの話なのに話ずれてますね💦

    • 8月29日
さぁちゃん

オムツによってサイズ変わりますよ(^^)
メリーズ、グーンあたりは大きめに作られてますよ✨

  • みぃな

    みぃな

    ずっとパンパース一筋できたのですが、息子が結構大きめなので、体型に合わせたほうがよいですよね😣💦

    • 8月29日
  • みぃな

    みぃな

    ちなみに大きめ男子にはメリーズがよいですかね??
    パンパースでサイズアップするより、メリーズMを使ってみるのもよいですかね??

    • 8月29日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    私もMサイズまではパンパース一筋でしたが、ぽっこりお腹とムチムチな太ももの娘にはキツく感じてしまい、グーン試したらめっちゃ良かったです!

    メリーズのMサイズ使ってみても良いと思います!
    最近試しに使いましたが、お腹周り結構伸びるし良かったですよ✨

    • 8月29日