※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
お出かけ

長野県でシャレニーのベビーマッサージ受けたことある方💡雰囲気とかどん…

長野県でシャレニーのベビーマッサージ受けたことある方💡

雰囲気とかどんな感じでしょうか❔(どのくらいの月齢の子が多いか,泣いてる子はいたか,おむつ変えたりは出来るかなど分かる範囲で良いので教えてください)
また、参加してみて良かったですか❔

参加してみたくて迷ってます…
教えてください🤣

コメント

3ヶ月の時に行きました。松本駅前店です。
たまたまだと思いますが、2回目までは同じ月齢の子と2人だけでした。
うちの子は泣くこともありましたが、抱っこしたりしてあやしてました。赤ちゃんなので、お互い様みたいな感じですね😀おむつはトイレの中に交換台があります👌

赤ちゃん向けのイベント探しては出歩いてました!お安いし、写真も撮ってくれたりするので参加してよかったです!子供のためというより、わたしの気晴らしのためです(笑)

• ふぅ

ふぅ

二人でしたか💡
    10人限定って書いてあったので沢山来るのかと思いました🤔
    人数少ない方がいいですね♡
    うち結構グズるので,泣き出しそうで不安でしたが,みんな赤ちゃんですもんね🤣
    オムツ交換も出来そうなんですね💡
    なら安心です✨
    私も気晴らしに出掛けたいのと,写真とってもらいたいので行こうと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月29日
ママリ

諏訪店で5ヶ月の時に参加しました😆🌼
人数は8人くらいで、月齢は1~3ヶ月の子が多くて、うちだけ大きかったです😅笑っ
オイルを付けたりとか本格的なものではなくて、肌着になってマッサージをする感じでした!時間は短時間でしたが、写真付きで安かったので行って良かったです✨
泣いてたりする赤ちゃんもいましたが、皆さん小さかったのでお互い様な感じです。マッサージ後は赤ちゃんの水分補給の時間もあり、授乳したりできました!

• ふぅ

ふぅ

結構小さいうちから参加してる子多いんですね💡
    ある程度月齢いってた方がグズらないし,良く笑ってくれる気もしますが🤣✨
    写真撮るなら笑ってほしい!笑
    あら,オイル付きってかいてあったけど,オイル使わないんですね🤔💦
    持ち物に赤ちゃんの水分と書いてあって,うち完母だからどうしようかなと思ってたんですが,授乳の時間あるんですね😌💡
    なら安心です💕
    ありがとうございます♡

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

全店オイル付きマッサージになったのか、各店で違うのかは分からなくて申し訳ありません🙇‍♀️💦
    私の時は授乳室があるわけではなくて、終了後は赤ちゃんの体調みつつ、各自その場で水分補給をして帰る感じでした😅なので授乳ケープあるといいかもしれません!
    撮影📷は講師の方がマッサージを進めている中で始まるので、カメラマンさんが"こっち向いて~"と声をかけたりはせず、マッサージされてる赤ちゃんを自然な感じで撮ってくれました🍀
    店舗によって違いはあるかと思うので参考程度になるかと思いますが🙏💦
    お子さんと楽しめると良いですね😃💕

• 8月29日
  • ふぅ

ふぅ

なるほど!各店舗で違う可能性もありますね💡
    そうなんですね✨
    授乳ケープ持ってないから,お家近いから,授乳せずに帰っちゃうのも有りかな😅
    フェイスブックでちょっと写真見ましたが,やっぱりプロが撮ると違いますね😍
    楽しみたいです♪ありがとうございます♡

• 8月29日
*YUKKO*

長野市のシャレニーさんに2ヶ月の時に行きましたよ☺
私が行った時は全員で8人で、うちの子が1番小さかったですが6ヶ月までの様々な子がいました!
うちはうつ伏せにしたら少し泣いてしまいましたが、他の子も泣いたりしてたのでお互い様ですね✨
泣いたら抱っこして下さいと言われましたよ🙌
オムツ替えも授乳も自由にしてくださいと言われます!(私が参加した時はする人はいませんでしたが😅)
私が行った時はオイルつけてオムツ1つでマッサージする形でした!
写真は選べないですけど綺麗に撮ってくれますし、私はまた行きたいなと思ってます☺

• ふぅ

ふぅ

結構月齢固まってるのかなと思ってましたが,様々なんですね💡
    うちだけ小さかったら出来ること少ないかなと不安に思ってました😅
    本格的ですね!
    せっかく写真撮ってくれるから,機嫌良くしてて欲しいけど,泣いてる子もいると聞いて安心しました💦
    ありがとうございます♡

• 8月29日
(´。・ω・。`)

上田市で参加しました!
6ヶ月までの赤ちゃんの場合、ベビマ中の写真をプレゼントしてくれたのでそのくらいの子が多かったです!

小さい子はまだ首すわり前の子もいました^^

泣いてる子もいたり、ハイハイやずり這いをしてる子がいたり…自由でしたよ\( ˆoˆ )/

うちの子も泣いたりずり這いをしたりしていましたが、みなさん優しい方ばかりでしたので気にならなかったです♡

毎回500円で、オイル付きで3回コースでした!

息抜きにもなり、よかったですよ☺️

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

写真もたくさん撮っていただけて全部データでもらえるので良かったです(●´З`●)

• 8月29日
  • ふぅ

ふぅ

わぁ!私上田市の参加しようと思ってたので,上田市の情報有り難いです😍✨
    うちは開催日には3ヶ月になるんですが,首がまだ完全に座ってない気がするので,同じくらいの子いてくれたら良いなぁ💦
    結構自由な感じと聞いて安心しました!
    2回目以降は値段変わるんでしょうか🤔💦
    データ沢山貰えるのはかなり嬉しいですね🤣
    ありがとうございます♡

• 8月30日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

あ、そうなんですね!親近感💕

私は元々ベビマの先生と知り合いだったのですが、明るくてフレンドリーでいい先生です(`・ω・´)

ベビマ終わってからもみんなで雑談とかしてました\( ˆoˆ )/そして先生が普段やっているベビマやイベントを教えてくれるので、そっちに参加したりしています!

まだふにゃふにゃの赤ちゃんもいましたよ👶💕

自由でした!後半は離乳食で少し遅れることもあったのですが、他にもそういうママさんがいたり上の子連れてきてる人もいました!だから自由だと思います☆

2回目以降も毎回500円です!

• 8月30日
  • ふぅ

ふぅ

私も親近感が…😍💕
    先生良い方なんですね💡
    尚更安心です😌
    娘が機嫌よければ,わたしも雑談とかしたいなぁ🤣
    2回目以降も500円なら良かったです♡
    初回だけうんと安いのかと思って😅💦
    詳しくありがとうございます♡

• 8月30日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

時期が同じなら会っていたかもしれないですね😊💕

みなさんミルクあげたり母乳あげたりオムツ変えたりしながら雑談してますよ(`・ω・´)

それだと2回目以降いくか迷いますよね🤢

ぜひ楽しんできてください♡

• 8月31日
  • ふぅ

ふぅ

そうですね!時期が合わず残念です😭💦
    そうなんですね💡
    それなら雑談参加出来そうだなぁ🤣💕
    ありがとうございます♡

• 9月2日
サニグレ

上田と佐久、両方行ってましたw
佐久は2ヶ月〜4ヶ月、上田の家は4ヶ月〜6ヶ月です。
全3回コースです。

両方、先生がとても素敵で、毎回楽しかったです!
(私は両先生ともお友だちになりましたw)

上田、佐久両方人気で、自分が行く時はほぼ満席でした。
(若干上田は、人数オーバー気味!?)
7ヶ月の子とかもいましたよ!

佐久の時はうちが一番チビッコで、泣いてましたw
オムツや授乳も気になれば、マッサージ中でも全然OKです。

自分も赤ちゃんもリラックスできると思うので、私はおススメですよ!

• ふぅ

ふぅ

2店舗行ったんですか💡
    それも良いですね😍💕
    両方の先生とお友だちになれるなんて…コミュ力すごいですね😲✨
    上田人気なんですね💦
    早く予約しなければ😭
    赤ちゃんがリラックス出来るのは良いですね♡
    早く行きたいです🤣
    ありがとうございます♡

• 8月30日
  • サニグレ

サニグレ

家が東御なので、両方行く事が可能でしたw
    ベビーアートも+北信なども行きましたよw(母が北信で入院していたので)

佐久の先生は、時々ワークショップなどにも参加されていて!会ううちに仲良くなりました!
    上田の先生は、違うルートでご存知だったので、そこから仲良くなりました!
    両先生も、シャレニー のベビマ以外でも活動なさっているので、そちらも楽しめるかと思います!

ぜひ!楽しんでください!

• 8月30日
  • ふぅ

ふぅ

なるほど♡
    うちは坂城よりの上田なので,佐久まで行くには一人じゃちょっと不安です😅💦
    いろんな所に参加されてるんですね😲💡
    行動力あって羨ましいです😍
    違うイベントでも同じ先生が開催してるなら参加しやすそうですね🤣
    ありがとうございます♡

• 9月2日