※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私は誰?
家族・旦那

愚痴です。辛口コメント、批判、中傷コメントご遠慮ください旦那に仕事…

愚痴です。

辛口コメント、批判、中傷コメントご遠慮ください

旦那に仕事の愚痴を言うとすぐにやめちまえって言われます。
今すぐ電話しろ、誰にいろいろ言われるんだとかそいつのこと上司に言ったんかとかキレられながら言われます。そうなるとめんどくさいです。

その後後悔します。愚痴る相手が間違えだったと。
ろくな会話はできないとしみじみ思いました。

だからなんですかね?つもりにつもり旦那が嫌になってきたりします。嫌なところしか見えなくなってきてしまいます。

コメント

私は誰?さんを異常にかばうとゆう事ですか?
それとも、旦那さんは、愚痴を聞きたくない感じですか?

• 私は誰?

私は誰?

怒って言うので、あまり聞きたく無いのかもしれないです。
    自分は散々言うのに

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね。
    旦那さんは聞いてもらうのに、私は誰?さんの事は聞いてくれないんですね。

それはツライですね😢

聞きたくないのか、聞いてみては?
    私も聞いてるのに、って。
    もしかしたら逆で、旦那さんも聞いてもらっているから気持ちがわかるから、味方をしているつもりかもしれませんし。。
    気持ちを聞いてみて下さい!
    そして、こうゆう言い方は嫌と言えそうですか?

私はまだココを始めたばかりですが、みなさん良い方なので、どんどん利用してみるのも良いかなと思います😌

普段の旦那さんは、どんな方ですか?

• 8月29日
アリス

実父がそんな感じです( ´_ゝ`)
極端なんですよねー。
こっちは話を聞いてもらいたいだけなのに、男って何かと解決に持っていきたがりますよねε-(´∀`; )
奥様が大事だから聞いててイライラしたり、極端な解決を提案するのかもしれないですけど、求めてるのそれじゃないからって感じになりますよね( ´_ゝ`)笑。

🌈虹ママ

仕事辞めたいわけじゃなくて、たまには愚痴言いたくて、聞いてくれて大変だねって言ってもらえるだけでいいんだけど、だめかな?
とか前置きしても無理そうですか?
男の人は解決策を言いたがるけど、女性は共感が欲しいだけなので難しいですよね(T_T)

RIE

私も昔そうでした。
愚痴を言うとだったら辞めれば?って感じでした。
ムカついたのでただ愚痴りたいだけ!女は吐き出して発散するんだ!
さらにそうだよね…大変だよなって言って貰えればそれで頑張れるんだ!
黙って愚痴くらい聞け!聞けないならアンタの愚痴も聞かない!ってキレたらちゃんと聞いてくれるようになりました😅
うちは同い年なのでこんな言い方しましたが…。
素直に気持ちつたえてみたら変わってくれるかもしれないですよ!!😊