※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
ココロ・悩み

大分市の私立幼稚園から公立小学校へ進学した方へ質問です。卒園後、友達はすぐできましたか?公立幼稚園からの進学について教えてください。

大分市の認定こども園の私立幼稚園にお子さんを入れられた方にお聞きしたいのですが、卒園まで3年間通ったあとは、公立小学校へ進学した際に、すぐお友だちができましたか?また、公立幼稚園と公立小学校のつながりを考えて、編入などして、公立幼稚園からお友だちと一緒に進学出きるようにしましたか?私立幼稚園に入園したあと、皆さん小学校までにどういう進路をとったか、またお子さんが私立から公立幼稚園にいっても馴染めたかなど、教えて頂けると助かります。

コメント

プリン

すみません、私は小学生の子どもがいるわけではないのですが…
最近は私立から公立に編入などという話はあまり聞かないです。
私が子どもの頃はありましたが。
私立でも校区内の幼稚園を選べば小学生まで同じお友達も多いのではないでしょうか??

• くらげ☆

くらげ☆

中吉さん、丁寧に回答してくださって、ありがとうございました。参考にさせていただきますね。

• 8月29日