※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝て心配。体重は増えているが、排泄も正常。何か問題があるか心配。意見を聞きたい。

2ヶ月になりたての男の子ママです👶

今朝、6:00に目を覚ましたのですが、オムツを替えていたらまた寝てしまい、そのまま8:30を超えても寝ていました。
最後の授乳が3:00でしたので、5時間半あきました。

こんなにあいたのが初めてで慌てて起こして授乳したのですが(オッパイもパッドを超えて染みてきました💦)、
ずっと寝ていられるのはお腹が満たされてるからなのでしょうか?

体重は間もなく6kgと順調過ぎるぐらい増えており、オシッコもウンチも出ています。

日中でも4時間以上あく日もあります。

何か問題があってのことかと少し心配になりました💦

ご意見伺いたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちの息子はその頃から夜は10時間くらい寝ることも😅体重はしっかり増えていて起きた時も泣いて起きるのではなく見に行くとご機嫌で遊んでいて私を見るとにこーっと笑う感じで、泣いてくれんと起きてるのわからんやん!と突っ込んだり笑笑
日中も日によりましたが最近はお昼寝しててもミルクの時間になると起きるようになりました!ただ夜だけはずっと寝てます😅
体重しっかり増えててご機嫌そうなら大丈夫だと思いますよ!

  • たまお

    たまお

    10時間!!!すごい!!😳
    いい子ちゃんですねー❤️オッパイは大丈夫でしたか??💦

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり張らなくなりました😵もう今は完ミです!張ってると痛くなってきますよね😵😵

    • 8月29日
  • たまお

    たまお

    久しぶりに張って少し痛くなったので焦って絞りました💦
    長く寝れるようになったと喜んでおきます❤️

    • 8月29日
ママリ

新生児期を過ぎれば、夜はぶっ通しで寝ちゃっても大丈夫ですよ☺️

  • たまお

    たまお

    22:00頃寝て、3:00、8:30←無理やり起こす。と、生活リズムがズレてるのかな、と気になっちゃうんですが、気にしすぎですかね💦

    • 8月29日
deleted user

もうすぐ3ヶ月ですが、10時間寝てます(笑)
部屋涼しくしてたら熱中症ならないし、もう寝るだけ寝かせて大丈夫ですよ☺️
おっぱい張りすぎて痛いならちょっと絞らないと乳腺炎なりますよ💦

  • たまお

    たまお

    10時間!!すごい!!
    寝るだけ寝かせて大丈夫なんですね〜!確かに、オッパイ久しぶりに張りました!ガチガチで痛いほどまではいかないですが、硬い箇所がありました💦
    夜中に起きて搾乳とかされました?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子のときは溜り乳だったのでよく搾乳してましたが、今回はさし乳でそこまでガチガチに張らないですがちょっとでも痛いとかチクチクするなぁと思ったら絞って捨ててます☺️

    • 8月29日
  • たまお

    たまお

    なるほど💡
    ありがとうございます!乳腺炎、つらそうですもんね、気をつけます!

    • 8月29日