※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。食事やヨーグルト、ヤクルトで対策していますが、スムーズに排便できず苦しいです。踏ん張り過ぎはよくないでしょうか。

妊婦さんはみんな便秘に悩まされると思いますが…
元々便秘症なんですが、さらに便秘に悩む日々です(´×ω×`)
なかなか食事で補えず、たまにヨーグルト食べてみたり出来るだけ毎日ヤクルト飲んでますが毎日出てくれなくて便意を感じた時でもなかなか出てきてくれなくて苦しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

スルッと出したくてたまりません(ノД`)
妊婦ってあまり踏ん張るのは良くないんですかね?

コメント

ひなみうた

つらいですよねー>_<
私はオレンジジュースが効果ありましたよ!
なるべく100%果汁ので!
便秘症の上の子もオレンジジュース飲めばすぐ出ます^ ^

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

オレンジジュースにも効果があるんですね!!普段家ではジュース飲まないので外出先とかではオレンジジュースちょっと意識してみます(´∀`☆)

• 12月15日
はっぴーらぶママ

私も便秘がひどくて、ヨーグルトにはちみついれたり、バナナ食べたり、ヤクルトを毎日飲んだりといろいろやりました。

でも、なかなかで結局、病院でもらった薬を出してもらいました。
妊娠後期でも便秘に悩まされたので、クスリもらっておいてよかったです。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

ヨーグルトとバナナはやっぱ定番ですよね(´ε` )なかなか毎日ヨーグルトを食べるってのが出来なくて(´△`)そこまで好きなわけではないので無理矢理食べる感じです(笑)
    最終手段は薬ですよね(´・ω・`)
    あまり薬に頼りたくないですが、食事で努力出来ないなら薬もありですよね(°д°)

• 12月15日
こまめかぁか

私のかかっている先生は、力んで出すのはダメと言って、2〜3日に1度、スルッと柔らかい便が力まずに出る様に、それほど強くないですが便が柔らかくなるお薬を出してくれます。同じ病院の妊婦さんはほとんどの方が、薬をもらって帰られます。

まだ初期で運動もこわいですし、ヨーグルトなどで効果が出ない様でしたら、先生に相談しても良いかもしれませんね。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

力むのはやっぱダメですよね(´×ω×`)気を付けます(ノД`)
    薬でスルッと出るなら薬に頼ってもいいかなって思い始めました!!
    あともう少し頑張ってヨーグルト食べてみようと思います!!

• 12月15日
ちぃぃやん

私も 妊娠前から便秘が
ひどくて、妊娠してから
よけいにひどくなりました、、

毎日 ヨーグルトとキウイを食べてます!
この組み合わせがいいと
テレビでしていました(笑)
最近は インフルエンザと
ノロウィルスもあるので
ヨーグルトで予防もできますし、
毎日食べた方がいいのでは、、
とおもいます(♡´艸`)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

ヨーグルトとキウイですか!!ビタミンも採れそうでいいですね♡
    キウイと食べてみよう(´∀`☆)
    頑張って毎日食べる努力してみようかと思います\('ω`)」

• 12月15日
ひさきち

私も元々便秘があって、妊娠中は余計ひどくなったのでマグラックスというお通じを柔らかくしてくれる薬を出してもらっていました。
私の場合は慢性的な水分不足もあったので、水分いっぱいとったら少しは改善されました!

それと、ヨーグルトですが、商品によって入っている乳酸菌が違うし、そのときの腸内環境によって合う乳酸菌も違うから、合うものに行き着くまでいろんなヨーグルト試してみるのも手だよと言われたことがあります。

あとはお腹を温めたりしてました。
すっきりしなくて苦しいとつらいですよね。
スムーズなお通じが来るように祈ってます!

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

水分不足!!私それも原因かもしれません…普段からあまり水分取らなくて…水分取らなきゃですね(ノД`)
    ヨーグルトでも合う合わないあるんですね!!何でも同じかと思ってました(°д°)色んなの食べてみないとですね。
    便秘で悩まないマタニティライフを送りたいです(*^ω^*)頑張ります!

• 12月15日
さくらもこ

わたしも便秘です( ; ; )
お薬飲んでますが出る時も出ない時もあります(*_*)
以前ヨーグルトに大根おろしとはちみつを入れるのがいいとテレビで見て実践したら効いたので近々またやろうと思ってます笑

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

薬でもやっぱ妊婦が飲める薬だと効き目が弱いんですかね(´×ω×`)
    ヨーグルトに大根おろしですか!?想像つかない味です(°д°)でも効果あるんですね!!

• 12月15日