※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠26週目で赤ちゃんが逆さま。30週まで様子見。逆さまで胃が押され、食欲低下。赤ちゃんのために食べようと思うが胃痛が。何かできることはありますか?

妊娠26週目のわたし。
昨日の健診で赤ちゃんが逆さまだとわかりました。
30週までは様子見るから大丈夫と言われましたが、今からでも少しでもできることってあるのでしょうか?
逆さまでいるからか、胃が押されているのか⋅⋅⋅食欲もでず_| ̄|○
なんとか赤ちゃんのためにご飯も食べようとは思っているのですが、胃痛がなかなかなもので( •́ㅿ•̀ )

コメント

deleted user

逆子体操をして一週間で治しました☺️

  • ひよこ

    ひよこ

    30週すぎてから始めましたか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    28週でやって29週で治りました☺️

    • 8月29日
ちろる

全然大丈夫だと思います😊
私も逆子でしたがこの前の健診で
なおってました!
なにもしてなかったです🤔💦

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!
    わたしもちろるさんと同じように自然と治ること願いたいです😂

    • 8月29日
  • ちろる

    ちろる


    寝返りはたくさんうったりはしてました😅💦
    まわってくれるといいですね😭✨

    • 8月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    寝返り打つとイイんですか?!
    回ってくれるのを願います😂

    • 8月29日
ゆ

私も30週まで逆子でした!
赤ちゃんが背中を向けてる方を下にして横向きに寝るように言われました!
うちの子は背中が右側にあったので右下にして寝てました✨
逆子だと膀胱も蹴られて痛いし大変ですよね💦

  • ひよこ

    ひよこ

    背中が下になるように⋅⋅⋅どっちが背中だかさっぱり😂笑
    そうなんですよね😂
    蹴られるのが下の方で出てきてしまうのではないかとヒヤヒヤします😱

    • 8月29日
ライナー

赤ちゃんぐるぐる動いてますからね~
頭はこっちだよーってお腹ツンツンしながら話してます(笑)
物取るときはしゃがんで取るようにしてます!
でも、予定日近くで逆子になる子もいますし、あんまり深く考えないようにしてます😅

  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱり話しかけて教えるのはありですよね!
    やろうと思います!
    自然と治ってくれるといいな〜⋅⋅⋅

    • 8月29日
maaaa❁

私も28週で逆子と言われましたが、逆子体操で次の週には治りました!
その時に私もいろいろ調べましたが、30週までは逆子体操しなくても自然に治ることもあるそうです。
ひよこさんの先生はそういう考えなのかもしれないですね。
逆子体操は先生から指示があったらする方がいいみたいですよ☺️

  • ひよこ

    ひよこ

    おおっ!次の週で治ったとは!はやい!
    そうなんですね!やっぱり先生の言うように30週までは様子見て、話しかける程度にしておきます!

    • 8月29日
ぺん

その頃はまだ逆子だったり治ったりでした〜!28週で逆子、寝る体勢気をつけたら次週の位置確認の時治ってましたよ🙂

  • ひよこ

    ひよこ

    寝る大勢でも変わるんですね!
    次回の健診を待って、できることをしたいと思います🙋🏻‍♀️

    • 8月29日
りん

こんにちは。
あたしは昨日28週目の検診で同じく逆子といわれました😢
いままだ焦らなくてもいいみたいで
次回の検診で治らんかったら、逆子体操を始めてと勧められるかもしれないみたいで…
いまのうちにできることはたぶんないですね~

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!
    次の健診まで待ってみます!

    • 8月29日
deleted user

30週ごろに戻りましたよ。
あんよはこっちだよーて話しかける程度でしたが。

逆子体操はリスクも伴うので必ず医師の指示にしたがって行ってくださいね。

  • ひよこ

    ひよこ

    そうですよね!
    勝手になにかしてしまうのも怖くて⋅⋅⋅
    指示が出たらにしようと思います!

    • 8月29日
kyr_mama

28週のときに逆子と言われて
逆子体操を毎晩してました🤸‍♂️
そしてベビちゃんにも毎日
頭が下だよ〜〜!と声掛けしてました👶🏼
そして31週で治ってくれましたよ❤︎

  • kyr_mama

    kyr_mama

    補足です。
    四つん這いでお尻を高く上げて
    胸と顔は下につくような体制を
    10分程度毎晩寝る前に行なってました!

    • 8月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    声掛けも届くって言いますもんね!
    毎日声掛けしてみようと思います🙋🏻‍♀️

    • 8月29日
おはな

まだ全然動く時期なのでなにもしなくていいと思いますよ😄頭が重くなると自然にしたになります👶

  • ひよこ

    ひよこ

    自然と下にいってくれることを願います😂🙏

    • 8月29日