※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴ
子育て・グッズ

体重増加が気になるが、食事はしっかり。身長は順調だが、同月齢の子供と比較して気になる。

あまり体重が増えず悩んでいます。

5月頃に8キロを越え、
先日の保育園の身体測定では8.5に満たないくらいでした
😅

10ヶ月少し前に卒乳し(おっぱい拒否)、
現在は3回食且つ保育園でミルク日中2~3度、
夜中にフォロミを飲ませています。
離乳食は毎食よく食べます。

身長だけは順調に伸びているのですが、
同じ月齢のお子さんはどうですか??

コメント

mog

身長が伸びてるなら問題ないそうですよ🤗❤️きっとハイハイ等で運動が増えて体重増えないだけだと思います✨息子も同じくらいの時期に半年近くずっと7キロ台で体重が増えない時期あって心配でしたが、問題ないと言われましたし、実際問題なかったです😝❣️

れい

うちの子は3520と大きめで産まれたのに今は7.65しかないですよ🤣!

9ヶ月の7.5キロからこの間やっと7.65になったとこです😅
身長は同じく伸びてました笑
うちの子は偏食に小食で、基本ずーーーっと動いてる子なので笑

ご飯食べてフォロミも飲んでるならいつか増えますよ!大丈夫!

こ。

同じ月齢ではないですが…うちの娘も体重が増えず不安でした😣
先月実施された自治体の1歳半検診で身長は平均より少し高めですが、体重が9kgしかなかったです。でも、病的な痩せじゃなさそうだからよく動いているんだろうね〜と言ってもらったので少しホッとしています。

ご飯もしっかり食べているということなら、その子の成長ペースなのかな?と思ってあげてもいいと思います😌
どうしても心配なときは病院などで話を聞いてもらうだけでもいいかもしれないですね🤗

み

うちも全く同じです!
半年間8〜8.5kgです☺️
検診でも何も言われなかったし、運動量もどんどん増えてきているので、私も大丈夫かなーと考えています♡

きのぴ

まとめてのご返信申し訳ありません(´·_·`)同じような方がいて安心しました😭🙏家の中でもハイハイや伝い歩きで常に動き回っているので運動量が増えたからだと思いたいです🤣
本当にありがとうございました💓