※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach(♡´˘`♡)
子育て・グッズ

1歳10カ月の子が牛乳を嫌い。豆乳は飲む。牛乳代わりになるか知りたい。他の代用品も知りたい。

1歳10カ月の子が牛乳嫌いです´д` ;
いろんなメーカーの牛乳をあげてみたのですが
どれもダメ…(-_-)…

昨日、豆乳をあげてみたら飲みました!
始めての豆乳だったので
カロリー50%オフのフルーツ豆乳をあげました!
美味しかったみたいなので
またあげようかなと思うのですが
牛乳の代わりになりますか⁇

あと、牛乳嫌いの子には
代わりに何か代用出来る物があれば
知りたいです‼︎

コメント

mizumomama

同じく1歳10ヶ月の娘も牛乳嫌いです(´・ω・`)
保健師さんに相談したら、料理に混ぜてって言われたので、シチューやグラタンで与えてます(^^)

  • peach(♡´˘`♡)

    peach(♡´˘`♡)


    シチュー、グラタン食べないんです´д` ;
    やっぱり料理に牛乳使うのが
    いい方法なのかな(^^)
    ちょうどシチューの季節なんで
    たまにまたあげてみます∩^ω^∩

    ありがとうございました◡̈*⑅

    • 12月14日
ちっち

フルーツ豆乳でオッケーなら、牛乳にミルメークとかを混ぜたら飲むんじゃないですかね?(^^)

  • peach(♡´˘`♡)

    peach(♡´˘`♡)


    ミルメークてコーヒーですか?
    イチゴ味も見た事あるような…?
    あげた事ないのであげてみます!

    ありがとうございました◡̈*⑅

    • 12月14日
  • ちっち

    ちっち

    メロンとか、バナナとかもありますよ(*^o^*)
    百均でよく見かけます♡

    • 12月14日
  • peach(♡´˘`♡)

    peach(♡´˘`♡)


    そうなんですか⁈
    ミルメークは百均でよく見かけますが
    そんないろいろ味があるなんて
    知りませんでした!
    百均めぐりしていろんな味探そうかな♡笑

    またまたありがとうございました♡

    • 12月14日
Naaya☆

長男は牛乳だけは苦手ですが、大好きな青汁を牛乳で溶くとごくごく飲みます(笑)
あとはバナナシェイク‼
冷凍バナナと牛乳をミキサーでガーッと♪
私自身牛乳嫌いなんであんまり強くは息子に『飲みなさい‼』って言えなくて…(´・ω・`)

  • peach(♡´˘`♡)

    peach(♡´˘`♡)


    青汁(゚o゚;;…凄い‼︎
    バナナは大好きなんで
    バナナシェイクは絶対好きだと思います\(^o^)/

    ただ朝、毎日バナナ一本食べてるので
    バナナは避けようかなーと^_^;
    代わりにイチゴとかでも
    いけるかもですね!
    いろいろやってみます∩^ω^∩

    あっ!
    私も牛乳嫌いで飲めません(。pω-。)笑

    ありがとうございました◡̈*⑅

    • 12月14日