※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Safari
妊娠・出産

明日促進剤の点滴を受ける予定です。促進剤で無事出産された方や帝王切開になった方の経験談を知りたいです。

今日で41週になりました。
中々陣痛来ないので先程入院して明日朝から促進剤の点滴をする予定です( ; ; )
自然分娩したかったけどこればっかりは仕方ないですねT^T
だけど明日促進剤してそれでも産まれなかったら週数過ぎてるのと赤ちゃん大きめという事で帝王切開になる可能性もあると言われました。
なんとか促進剤効いて赤ちゃん降りて来てほしいです!
促進剤で無事出産された方はどれ位いるのでしょうか?
また促進剤効かなくて帝王切開になった方もどれ位いるのでしょうか?

コメント

☆たんたん☆

促進剤2日間点滴して
下からの普通分娩でした!

赤ちゃんは自分ででてくるタイミングを決めている!らしぃから準備できたらきっと降りてきてくれると思いますょ(*ノ∀<)

ぁたしも陣痛始まるまではおそかったけど、分娩台のってからはめちゃめちゃ早かったー(笑)

  • Safari

    Safari

    2日間の陣痛と戦ったおかげで分娩は早かったのですね( ^ω^ )
    羨ましいですヽ(;▽;)ノ
    スムーズに行くことを願います!

    • 12月15日
ぶさみ

陣痛がきて夜中から入院
陣痛が強くないため朝8時に促進剤
夕方近くになっても子宮口が開かず限界で和痛麻酔をうってもらったところ力が緩んだのか一気に子宮口がひらき19時ごろぶじうまれました。中々でてこず吸引の用意!と先生が言ったのでそこから気合いれていきみました😂吸引すると頭が長くなるとネットで見ていたので😂

  • Safari

    Safari

    陣痛強くならない場合も促進剤になるんですねヽ(;▽;)ノ
    和痛麻酔で少し楽になったんですね!うちの病院は無痛分娩も和痛分娩も扱ってなくてどうなるのやらって感じです( ; ; )

    • 12月15日
*にゃむ*

はい‼
私、帝王切開になったパターンですw
促進剤が効かなかったわけではないんですが、陣痛が強すぎるわりに子宮口が開かず…orz
出産前5日間で、バルーン、ラミナリア2回、促進剤3日間っていう、ある意味フルコースだったんですが、最終的に6センチしか開かなかったので緊急帝王切開になりました( ̄▽ ̄;)
でも、その5日間は私みたいな超過で促進剤の妊婦さんいなかったです…orz
一応10人近く、妊婦さん見送りましたが…w
無事、普通分娩できるといいですね(≧▽≦)

  • Safari

    Safari

    ほんとフルコースですねT^T
    お疲れ様です!
    流石に体力持つかどうか( ; ; )
    私の病院もあまり超過してる人いないらしくて(個人病院)珍しがられました(O_O)
    なので促進剤でスムーズに行ってもらわないとなんだかきまづいですヽ(;▽;)ノ

    • 12月15日
02

私も誘導のため入院中です。
バルーンは体質が合わずに中断、昨日は点滴でしたが有効陣痛にならず、今日は内服薬+点滴の予定です。
それでも来なかったら人工的に破水させて、それでも来なかったら帝王切開だそうです。

持病があるし、二人目のこともあるし、主人居ない時は産後も赤ちゃんと二人なので、帝王切開で回復が遅くなるのは本当に避けたいです💦

無事に出てきてくれれば何でも良い、のは間違いないのですがけどね。
頑張りましょ!

  • Safari

    Safari

    やはり1日目は効かない人結構いるみたいですねT^T
    今日は本陣痛に繋がるといいですね!
    帝王切開だと術後がものすごく大変って言いますもんね( ; ; )同じく私も避けたいです!
    無事元気な赤ちゃんに会えるよう祈ってます!
    どんな結果になろうとお互い頑張りましょうT^T

    • 12月15日
  • 02

    02

    ありがとうございます!
    Safariさんも効き具合が分かりませんが、出来るだけママにも赤ちゃんにも負担がかからずお産が出来ますように✨

    • 12月15日
ママリ

つい昨日、バルーンと促進剤で、出産しました!
私も出産直前まで全く同じ悩みを抱えており、こちらにもご相談させて頂いたばかりです!◎

ただ、私の場合は薬の効きがよかったのか、朝7時から投薬をはじめ、15時すぎには無事出産できました!バルーンのおかげで全く開いてなかった子宮口も、一気に5センチまで開き、いい流れがきていたのですが、そこからが少し長かったのと、赤ちゃんがなかなか降りてこずで、少し時間はかかりましたが、破水後は全てトントントンで、分娩室に入ってからは20分くらいで出産できましたよ !☆

もう少しで赤ちゃんに会えますね( ; ; )
どうか、ご無事にご出産されますように、、♡