※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

赤ちゃんを10ヶ月〜誕生日までの間に沖縄か東京に旅行に行こう思ってい…

赤ちゃんを10ヶ月〜誕生日までの間に沖縄か東京に旅行に行こう思っています!
10月〜12月中旬になります!

関西発で沖縄も東京も2泊3日でゆっくりする旅行にしようと思っていますが東京であればディズニーランドに3時から夕方くらいまで1日だけ行こうと思ってます🏰

季節的なものと日数、赤ちゃんの年齢を考えるとどちらの方がオススメだと思われますか?🙄

コメント

ゆうか

12月中旬、息子が1歳2ヶ月で沖縄に行きました😊気候的にも過ごしやすいですし、観光のオフシーズンなので、ゆっくり過ごせました!ビーチはほぼ貸切状態です🏖
ディズニーは10月はハロウィンで激混み必須ですし、12月は海風が寒そうですけど、少しだけの滞在みたいですので、どちらでも大丈夫そうですね✨
個人的には沖縄が楽しかたので沖縄に一票ですー

• にこ

にこ

返信ありがとうございます!
    ゆっくりした旅行で考えるなら沖縄の方が良さそうですね✨
    今回はホテルでもゆっくりする時間を作りたいと思っているので沖縄に行きたくなってきました🏖
    飛行機で2時間くらいかかるんですが、ゆりさんのお子さんは大丈夫でしたか?💕

• 8月29日
  • ゆうか

ゆうか

10ヶ月〜1歳って、ハイハイか数歩歩けるくらいなので、ほぼほぼベビーカーだと思います。なので混雑する東京より沖縄の方がゆっくり過ごせると思います〜😊
    沖縄行きの飛行機は子連れが多く、飛行機後部に固まって乗っていたので、多少騒いでも平気でした。動ける時は抱っこ紐でウロウロしてたら寝てくれたので、大丈夫でしたよ!

• 8月29日
  • にこ

にこ

そうですね!
    移動も車の中だと泣いてても気にせずにいれますもんね✨
    大人が2時間の飛行機乗るだけでも疲れたなーと思っていたので子供も一緒に2時間と思うと未知で😂
    後部に固まって子連れの人が乗ってるのはいいですね!!
    いつもHISのネットで予約してたので座席の後部がよかったら少し値段が高くなってもお店で予約した方が良さそうですね😊
    ギャン泣きしない限り飛行機自体そんなに静かじゃないし大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます✨
    冬の沖縄調べてみます😆💕

• 8月29日