※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
妊娠・出産

出産前に切れ痔になり、出産時にいぼ痔になることはありますか?いきみの時は押してもらう予定です。

切れ痔といぼ痔って同時??になることってありますか??
出産前に切れ痔になっちゃって出産時にいきみでいぼ痔になっちゃう人もいるんですかね??😱
一応いきみの時は押しててもらおうとは思っているんですが😣

コメント

る

私は小さい頃から切れ痔だったのが
年々悪化していぼ痔2つも
抱えるようになりました😂😂
便秘がちなので
踏ん張ったあとは切れてる上に
いぼ痔全開です😂

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます😖
    wで痛そうですね😭
    両方なるときはなるんですね…
    私は切れ痔タイプなのかな〜なんて思ってました🤫
    お大事にしてください😣

• 8月29日
ゆま

同時になることはあるみたいです。
ただ、切れ痔でもイボができることは多々あるので、実際にイボができてもそれが切れ痔によるイボなのか、いぼ痔によるイボなのかは、肛門科専門医じゃないと判断が難しいようです。

私はいぼ痔が妊娠出産で悪化しましたが、産婦人科で言われたことと肛門外科で言われたことは全く違いました。

押しててもらうっていうのは肛門をってことですか?たぶんですが、出産時は痔を気にしてる余裕はないかと思います💦
出産時最大限に悪化しましたが、そのあと軟膏を縫って便通に気を付けていれば自然に収まっていくことが多いですよ😊

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます😊
    やっぱり専門医じゃないと判断は難しいんですね😣
    今回3人目の出産で2人目は1人目と違って促進剤の関係で余裕があって肛門を押しててもらったんです🤣
    今回の妊娠は便秘にもならなかったのにここへ来て切れ痔になってしまいました😱
    きっと産後は母乳で水分もってかれるので酸化マグネシウムにお世話になりそうです😅
    もし何かあったら肛門科受診した方が良さそうですね😌
    ありがとうございました😊

• 8月29日