※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽり
家族・旦那

朝から旦那とケンカしました。愚痴です😭旦那は前から転職したいと言って…

朝から旦那とケンカしました。愚痴です😭

旦那は前から転職したいと言っていました。私は収入の事を考えたて、辞めて欲しくないと言っていました。転職すると最初はどうしてもお給料が少ないからです。だけど、もう限界だと言う旦那にこれ以上言ってもムダだと思い、何も言わなくしました。
すると、今朝なって『お前が職場復帰して収入確保してくれないと俺が転職出来ない』と、言ってきました。
転職したら旦那の給料が下がるから産休中の私が復帰しないと収入が少ないから自分まで転職して給料が下がったらやっていけない。そこのことろわかってるのか?と、いわれました。私は思わず『わかってるのかって言いたいのはこっちだよ!』と、言ってしまいました。
『じゃあなんでこんなに生活苦しくなるの分かってて二人目を生んだんだ。』と、言われあきれてもう返す言葉がありませんでした。確かに私が欲しくてお願いして二人目を生みました。
確かに私達はビンボーですが切り詰めれば四人でやっていけるはずです。旦那の考えてる事がよくわからなくなりました。

旦那よ、いつまでも独身気分でいるんじゃないぞ!

コメント

みかん

私もこれから産前休暇入るぞーって時に勝手に仕事辞めて来れました。そして、新しい所に就職したものの…給料激安です。しかも、ヤル気がないから…お前が働いて。と言う始末。お前の激安給料でもないよりはマシだから…あたしの給付金と合わせて生活が成り立ってるんだよ❗
嫌なことめんどくさい事から逃げて、お金もらおうなんて甘いんだよ‼️養ってやる。くらい思えないのか❕って…うちのクソ旦那に心の中で常に叫んでます😁
ww

• こぽり

こぽり

勝手に辞められたらたまりませんね😭
    私も給料少ないって言ったらお前が土日働けって言われました❗男のくせによくもそんな事が言えますよね。もう少ししっかりして欲しい😭

• 8月29日

私も今ケンカ中です😭日曜あたりから😵
お金関係です💦妊活もちょっと関係してます😅

旦那さんの、なんで生活苦しくなるの分かってて生んだんだ、という言葉おかしいと思います😅
あなたの子でしょ?と言いたいです。

私のほうは、まだ子供いないのですが…。

話が変わってしまいますが…
今まで出会ってきた1人っ子の友達みんな、いいな~お姉さんいていいな~って羨ましがっていました。
私も、1人っ子は寂しいと思うので2人欲しいですが、働かないとです💦

2人お子さんいて羨ましいと思います✨🙇

話変わってすみません…失礼しました🙇

• こぽり

こぽり

間違って↓の回答のとこにコメントしてしまいました。😣

• 8月29日

退会ユーザー

私も、返信するところ間違えたことあります(笑)

血の繋がり、尊いですね✨子供が大きくなってから、助け合っていけますよね😄

私も、頑張ります!
    ありがとうございます😆💕

• 8月29日
こぽり

お金や妊活でケンカは嫌ですね。私も経済的な理由で二人目作れなかったし、妊活してもなかなかできませんでした。
一人っ子はかわいそうです。血の繋がりは尊いですよね。
男の人とはなかなかわかりあうのは難しいけどなんとか頑張って妊活達成してくださいね!応援してます🙆❗
子供出来たらこっちのものです!女は強くなりますょ😁

さー

やっていけないと旦那がいう以上
妻の稼ぎがいないと生活できないなら
妻をたてるべきとおもいますけど

言い訳するなら、それなりのことをしてからだよなぁ

この分だと家事、育児も妻オンリー?
外で働き、家でも働き
そんなら
旦那はなんのために家にいるのでしょうか?

わたしは仕事をしていましたが
専業主婦に代わりました
仕事と家事と育児でヘロヘロになり
心身ともに疲れはてダウン
旦那も働いてほしいというタイプですが
今はなにもいわなくなりました
少し育児が落ち着いたら復帰する予定です

• こぽり

こぽり

気づくの遅れました、スミマセン。
    妻をたてるべき、まさにおっしゃる通りです❗家事も育児も私オンリーです。お風呂も入れられないそうなのでベビーバス用のネットを買って2ヶ月過ぎてるのにまだベビーバスで入れてます。
    私もフルタイムで働いてたので、ヘロヘロになる気持ちわかります。でも、働かないとお金が無いので休んでる訳にはいきませんでした😭
    夫は家で何をしてるかといえば、私が作った料理も好き嫌いがあるので食べたり食べなかったりしながら食べ散らかし、部屋を物で溢れさせ、トイレを汚し、常に弱音を吐いて暮らしてます。

• 8月30日