※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

旦那がクレジットカードの明細を見せてくれず、過去の借金や最近のキャッシングに不安を感じています。ウェブ明細に切り替えた際にログイン履歴を見つけ、バレないか心配です。家族なのにお金の隠し事が辛く、生活が苦しい状況で悩んでいます。

旦那がクレジットカードの明細を見せてくれないです。。
借金してた過去があるので
不安でたまりません。。
最近キャッシングしてたので問い詰めたら
明細をウェブ明細に切り替えてしまいました。。
旦那の携帯かIDを調べてパスワードも把握できたので
自分の携帯で見たらログインした履歴が残ってしまいました。。
バレないか不安です。。
家族なのに隠し事されてることが嫌で
しかもお金のことなので、不安で不安でたまりません。。
毎月生活もすごく苦しいです。。
恥ずかしいことですが1人で考えるのが
苦しく辛く悲しいです。。

コメント

めにやん

我が家はクレジットカードは私も旦那も持っており家計簿はアプリでつけて共有しています
なので勿論私が使ったもの旦那が使ったものは家計簿にてお互いに分かるようになっています
もちろんクレジットカード明細も印刷してわかりやすくして貰ってお互いに見れる様にしています
お金は大事です。子供がいるなら尚更大事だと思います
何故いちご様の旦那様は見せてくれないのか不思議でたまりません
やましい事が無ければ基本的にオープンにしてもいいんじゃないかと思うんですがね😓
夫婦であり家族でもあるのでそおゆうのはお互いに知っていた方が私は良いと思うのですが

• いちご

いちご

キャッシングしてるからだと思います。
    やましいことがあるからです。
    全てわかっていると、伝えても明細を発行してくれません。
    何回話しても考えておく、俺のカードなのになんで見せないとあかん?全て見られたり管理されるの嫌だと言われます。
    家族なのだから知る権利はあるというと弁護士でも雇って来いと言われます。ここまで最低な人だとは思いませんでした。。

• 8月29日
  • めにやん

めにやん

確かに俺のカードだからってのはそれはそうかもしれませんが...その言い方がすごく棘がある言い方で心に刺さりますね😭
    別に管理するとかしないとかそういう問題じゃなくて家計中の事情や金の回り方をいちごさんが知っておくのは悪い事じゃないし今後のお金の話なども話したりした方がいいと思うのでいちご様の旦那様の言い分はわたしには理解できません
    自分が見なくても心配しなくても大丈夫な程安心できるとか金が有り余っててそんな心配もないという状況ならば気にも止まりませんが中々そんな人と巡り会えるのはないので😓

• 8月29日
  • いちご

いちご

そうなんです。何に使っているのか把握していないと節約もできません。
    子供達に貯金してほしいとかお金のことを言ってきますが、旦那の借金でお金が消えるので貯金が全くできません。
    なんと言っても抵抗します。
    やましいからです。
    今朝携帯でウェブ明細見てしまいました。ログイン履歴が残ってしまいました。
    バレないか不安で死にそうです。

• 8月29日
りー

えっもはや見てもいいと思います!
だって旦那の給料の半分は奥様にわたっていいぐらい権利があります。

バレてもいいと思います。
正直に今の生活が苦しい、この状況で借金されるは困る。と正直な気持ち伝えていいと思います❗️

奥さんに隠し事でキャッシングしなければいけないほど買いたいものあったのでしょうか?

• いちご

いちご

本当はバレないように見たかったです。バレるとパスワードを変更したりIDを変更されたりします。
    なのでバレないようにこっそり把握しておきたかったんです。
    毎回毎月苦しい、今月の支払いはいくらだったと伝えてます。
    キャッシングも今はしてないといいます。でもそれはしないではなく
    できないのです。
    いっぱいいっぱいキャッシングしてるので。
    キャッシングする理由はパチンコです。

• 8月29日
めれんげ

バレたらまずいんですか・・・?
妻なんだから見る権利あります!!
怒られたら、「今までの借金のこともあるし、こんな頑なに見せてもらえないなら、借金や浮気してるかもと不安になるのは当たり前だ!」とか、無理ですかね。

• いちご

いちご

旦那はIDとパスワードを把握していることが疑問になりませんか?

携帯を見ていることもバレます。
    家計のお金から払っているので
    把握するのは当たり前と伝えても
    合計の金額だけ教えたらいいやんと言われます。

• 8月29日