※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

8ヶ月入院中で退院が心配。胎動が不安定で病院までの移動時間も長く、NSTで安心しているが、病院への連絡が躊躇われる。退院後の不安もあり、赤ちゃんの健康が最優先。

おはようございます☀
長くなります。
私自身すごく心配性な為、内容に関することで
誹謗中傷はお控えください(>_<)

8ヶ月から入院中なのですが、
もうすぐ退院かな?というお話が
ちらほら出てきています。

みなさん同じかもしれませんが、
私は胎動が日によって全然違います。
1週間に1回くらいは胎動わかりにくいな
って感じる時があります。
1時間に10回感じないこともあります。

体制変えたりしても胎動感じない事もあります。
動いたとしてもまたすぐ大人しくなってしまいます。

退院カウントもいまいちよくわかりません。
1時間に10回なのか、
ママリでは10分15分で
10回わかれば元気だというのも目にします。
手をお腹に当てて弱いものもカウントしていいのか、
色々よくわからなくなってしまいました。

今は入院しているので
心配になったらすぐNSTをつけて
元気なのか確認してもらっています。

もし退院したとして、こういう日があったら
病院に電話すればいいのは
もちろんわかっているんですが、
病院までタクシーか車を使っても
40分〜50分くらいはかかってしまいます。

週1ペースでこのような感じがあると
いつもNSTつけると元気だし
もう少し様子見てみようかなって
病院に連絡するの躊躇したりしてしまわないか。

病院まで時間もかかるので
病院へ行く途中で赤ちゃん起きて
胎動感じれたら病院の方に
またこの人…って迷惑がられないかなって。

もちろんお腹の子が一番で
取り返しつかないことになるなんて嫌だし
そんなこと言ってられないのはわかってます。

ですが、入院生活が長かったこともあり
退院するのが不安です。。

ネガティブな内容ですみません。
最後まで見てくださりありがとうございました。😣

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんを信じてあげてください☺️✨
私の2人目はめちゃくちゃ大人しくて、検診でもいつも寝てて動かず、
NSTでも微動しかしませんでしたが、先生に何も言われないので心配しませんでした☺️
3キロ超えで元気に産まれてからも本当に大人しい性格です💕
その子の性格だと思って信じてあげてください✨
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    初めての妊娠でわからないことばかりで不安です(>_<)
    りんごさんのお話聞いて、少し安心しました。。
    赤ちゃんの個性、性格かもしれませんね。。
    信じてないといけないですね😭✨
    不安になったら病院へ連絡すればいいですもんね。心穏やかに過ごしたいです😊

    • 8月29日
だおこ

切迫だったのですかね? 長い入院、お疲れ様です。
退院できそうだねって話が出るところまで、お腹にいてくれてよかったですね☺️

退院したとき、どうなったら受診の目安なのかとか、胎動カウントのしかたとかをしっかり聞いて、不安だったら病院を頼っていいんですよ!
逆に何も病院を頼らないで、自己判断で受診しないほうが、何かあったとき病院だって困るし。赤ちゃん心配なのはいいことですよ!
だって見えないんですもん。不安に決まってますよ。産まれたあとだって、自分で痛いとか言えないうちは心配ですよね。

ちゃんと成長するまでお腹にしがみついて頑張ってくれた赤ちゃんです☺️ママの体と心も大事にして、出産までもう少し、自分だけの時間ももう少しです! 退院できたら美味しいものでも食べて、ゆっくりしてください♡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    赤ちゃんが小さめで入院しています(>_<)
    小さいだけでリスクなので胎動を常に気にしててと言われて、余計不安に思っていました😢
    本当に退院できるのであれば、しっかり不安事を解消しないといけませんね😣
    初めてのことで、仰るように見えないことなので本当に不安です(>_<)💦
    自己判断はしないように、些細なことでも気になったら病院へ連絡するようにします。
    コメントありがとうございました😭✨

    • 8月29日
ままり

ちょうど昨日胎動が少なくて、弱くて心配で受診してきました!
私、心配性じゃなくて、結構適当タイプの大雑把な性格なんですが、それでも予約外受診かなりしてます😅多分スタッフの方も、またこの人かーって思ってると思います。笑 朝でも夜でもすぐに電話してしまいますし😆
でも、先生も助産師さんも本当に優しくしてくれますよ!1番不安なのはママ自身なので、病院に行って安心が得られるなら何度でも行けばいいと思います!実際に先生も、「私たちに休みはないので、不安ならいつでも来てくださいね」って声をかけてくれます(^^)命に関わることなので、安易に自己判断したり、躊躇したりせずプロに任せるのが1番ですよ🙂病院に行く途中で胎動があれば、来る途中で動き始めたんですーって言えばいいだけのことですしね🙌赤ちゃんのために図々しくいきましょ🤗

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます(>_<)✨
    とても親切な病院へかかってるんですね😊
    私も赤ちゃんの為に図々しくなろうと思います(>_<)
    問題ないことがわかればそれだけで気持ちも全然違いますもんね😢✨
    とっても救われました。私も頑張らないと!
    ままりさんもうすぐご出産ですね、頑張ってくださいね(^^)✨

    • 8月29日